私が世界と繋がった方法 | かんたの思考回路

かんたの思考回路

みんなが英語使えるようになって欲しいという思いひとつで大学生で留学エージェントとオンライン英会話を始めました!
常にどうしたら皆さんに英語が使えるようになってもらえるかを考えブログにしています!

 

 私の話

 

こんにちは

 

簡単にいうと私は英語と日本語と韓国語が話せる学生です

 

しかし、特別英語を塾に通って勉強したり机に向かって勉強したことはありません

 

今回は私が世界中の人たちと繋がった方法を説明します

 

参考にしていただける程度で読んでみてください

 

 

  世界中の人たちと繋がる

 

この世界には80億人の人たちがいます

 

そのうちのたった1億2000万人程度が日本人なんです

 

80億の1億ってすごく少ないと思いませんか?

 

私は思いました

 

80億人もいるのに最大で1億2000万人の人としか日本語を通して繋がれないんです

 

私は、人たちのつながりや交流が人生でいちばんの経験であり財産だと強く信じているため

 

日本人としか繋がれないことがすごく勿体無いと私は思いました

 

 

  でもどうやったら世界の人たちと繋がれる?

 

答えは沢山ありますが私は一つの選択肢を選びました

 

それは、「英語」です

 

世界には15億人以上が英語が話せます

 

簡単にいうと日本の10倍以上の人口です

 

 

  世界と繋がれた

 

そのため、私は英語を勉強しようとしました

 

しかし、書いたり読んだりなどの一般的に教えられている英語能力ではありません

 

実際に日常会話などで使える英語力です

 

それは、話して聞く力だと思います

 

人たちの主なコミュニケーション手段は話す会話です

 

会話をせずには人との信頼関係や絆を築くことは難しいです

 

そのため、自分の考えや価値観などをしっかりと伝えるために話して聞く力にとにかく力を入れました

 

話して聞く力を身につけると自然にと他の英語スキルも身につきました

 

私は、「英語の環境」にいることにより自然的に実践的な力を身につけられました

 

英語の環境にいるということは、英語が当たり前になり

 

いやでも自然的に英語が身につくということです

 

このような英語力で私は世界中の人たちと繋がれました

 

ヨーロッパ圏、アジア圏、アメリカ圏など本当に世界中にです

 

世界中の人たちと繋がることにより新しい価値観や視点を知ることができ、自分自身のレベルも上がったと思います

 

世界中の人たちと繋がるということは、世界を知り

 

世界を知るということは新しい自分を知るということなんだと実感できました

 

 

私の経験を活かして指導するオンライン英会話 

 

私が提供しているオンライン英会話は一般的な英会話とは違います

 

私は、日常や留学先などで実践的に「本当」に使える英語力を指導しています

 

英検などで使われる英語力ではなく日常などでの会話する時に使われる英語力です

 

つまり、話すと聞く力です

 

英語の会話は単語ではなく、フレーズとフレーズなどでできています

 

私は、そのフレーズや英語に慣れてもらうために英語のシャワーを浴びる場所の提供しています

 

英語は、目標やより広い世界を経験するための手段の一つです

 

世界中と繋がりもっと経験したいという方はご連絡ください

 

ぜひその夢を叶えるサポートをさせていただきたいです

 

こちらからお問い合わせお願いします!

 

Instagram : Nexi_academy

Email:Nexi .reach @gmail.com