チョコスプレーの作り方 | ☆   NewYorkies

【過去記事リメイク】


チョコスプレーはいろいろ使えるので、作り置きしておくと何かと便利です。

買うと少量でけっこう高いですよね。


用意するものは、エクスルレーダーと、100均のオーブン粘土。


NewYorkie

      



        私が使っているのはこれです。 →



            20種チップ入りで3570円。

            別売りの別型チップも買いましたが、

            ほとんど使うことはないです(^^;)


細長くニョロニョロ出てくればいいので、ヘアメーカーなら何でもいいです。



NewYorkie
これに粘土を詰めこみフニュフニュっと出して、


あとは、はさみで ちょんちょん切っていくだけ。






テレビ見ながらでも、あっと言う間にいっぱい出来ます。


NewYorkie

オーブン粘土は固めで粘り気がないため、切れ口がきれいで、そのまま使えます。


樹脂粘土等を使う場合は、切れ口が楕円形になりやすいので、少し乾燥するのを待ってから切り、切ったあとで形を修正する必要があります。


   

************************************

ペタっとなドキドキ 音譜ココ(ダウン)をクリックビックリマーク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクフードへ
ありがとうございましたラブラブ


相互読者登録はお断りしています。


にほんブログ村

*********************************

NewYorkies