カラダと会話!カラダ改善!!! | はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

調布市 猫背矯正ピラティスSmile
人生100年時代!年を重ねても動けるカラダづくりを提供しています。
健康に繋がる(運動・栄養)など綴っています。
2児のママの産後ママの身体について&子どもの身体ケア日記!

こんにちはぁ爆笑

東京都 調布市

猫背矯正ピラティスSmile

はら きょうこです。

 

 

今日はとっても過ごしやすい

暖かい日ですねぇ音譜

 

レッスンでも

皆さん動きがスムーズに動けていました。

 

これから寒い冬雪の結晶雪の結晶雪の結晶

ムリの無いよう

ご自分のカラダと会話するように

動きていくことがポイントですね照れ

 

 

カラダと会話

 

とっても大事乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

自分のカラダのどの関節をどう動かし、

自分のカラダのどの筋肉をどう動かし、

自分の左右のバランスの違いを感じ、

自分のカラダと会話しながら動かす!

 

運動するのが苦手な方は

えぇ~えーえーえー

そんなこと考えて動くのぉガーンガーンガーン

っという声も。

 

 

でも初めはカラダをなんとなく動かすグッ

それでOKOKOKOK

 

 

継続して動いていくと

クリップなんか今日はカラダが軽く感じるぅ~ルンルン

クリップ今日はやる気はあるけど思うように

 カラダが動かないショボーン・・・

クリップこの動きをすると右側に力が入っちゃうぅびっくり

 

とか何か気づきが出てきますニコニコ

 

その気づきがとっても大切ラブラブラブラブラブラブ

 

今日もレッスンで

動きの修正をしながら行ないました。

自分で気づいていないところに

私がサポートして動くなどレッスンを進めています。

 

今日はいかにインナーマッスルを使っているか!?

どこにその筋肉はついているかなど

説明をしながら照れ

 

意識して動くと

全然動きが変わります!!

 

カラダを大きく動かすと(可動域)

ものすごく動いたぁ~

という満足もありますが。

 

カラダを小さく動かしても

ものすごく動いたぁ~

という満足感も得られます。

 

 

どちらも良い、悪いではなく。

目的に応じて!

がとっても大切キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日のグループレッスンは

そんなことを意識してのレッスンでした照れ照れ照れ

 

今日のレッスンの様子下矢印下矢印下矢印



 

 

 

体験レッスンも受付中です!

乙女のトキメキ11月~2022年1月末までお得な体験3回キャンペーン!!!

 

丸レッドプライベートレッスン                                                                  月~土曜日 9:00~17:00                                                                 丸ブルースタジオ&オンライン同時レッスン
グループレッスン
月曜日・木曜日 9:45~10:45
丸ブルーオンラインレッスン
土曜日 8:30~9:30
月曜日&木曜日 9:45~10:45(スタジオレッスンと同時配信)
▼ご予約はこちらから
https://coubic.com/pilatessmile
おすましペガサス産後ママ・ピラティス                                                            11月3日(水・祝日)調布親子カフェaona にて
11月17日(水)当スタジオにて
詳細はコチラから▶▶▶ 産後ママ・ピラティス 

※少人数制グループレッスン(5名只今、3名で実施)
※完全予約制
※女性専用レッスン

▼PC版で開いた頂くとご予約&レッスンチケット購入できます。
予約&チケット購入

ゆめみる宝石お問い合わせ
info@pilates-smile.com
または、公式LINE 友だち追加 メッセージから