伝え方と心遣い♡ | はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

調布市 猫背矯正ピラティスSmile
人生100年時代!年を重ねても動けるカラダづくりを提供しています。
健康に繋がる(運動・栄養)など綴っています。
2児のママの産後ママの身体について&子どもの身体ケア日記!

こんにちはぁ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

猫背矯正ピラティスSmile

はら きょうこです。

 

 

スタジオの1階が

ドトールコーヒーカフェコーヒー

レッスン前によく事務作業で利用していますコーヒー

 

 

ここのドトールのスタッフさんの接客が

いつも素敵キラキラだなぁ〜と思ってます。

 

例えば

年配の方がコーヒーを頼む時

 

 

スタッフ 『サイズは何になさいますか?

 

ちょっとサイズに迷う年配の方に

 

スタッフ 『大・中・小ありますおねがい

 

っと。

 

 

私、ココロの中で

『わかりやすい!

S・M・L っ言わずお客さまがわかりやすいように

伝えていて素敵キラキラ

 

っと思いました。

 

昔ながら喫茶店☕️って少なくなって、、、

席に座ってウエイトレスさんが注文に

来てくれる訳ではないので・・・

 

更にラージサイズ、スモールサイズと

横文字並びも増えてアセアセ

 

 

私の親もよく戸惑っていましたショボーンショボーンショボーン

 

 

この光景を見て私自身も生徒さんに

更に分かりやすく伝えよう!!と思いました。

 

 

身体の動かす感覚も人それぞれ違います。

同じ言葉で伝えても

伝わる方

伝わらない方

がいます。

 

 

 伝え方とココロ使いおねがい

ホントに大切だな思いますニコニコ

 

 

==余談ですが==

スタッフ同士の会話も

素敵キラキラなんでよ。

※コーヒー飲みながら聞こえてきた会話

 

スタッフAさん

『今日は急なのにバイト入ってくれて助かったよぉ~

ありがとう!!!』

なんて言葉が聞こえてきました音符

 

いやぁ~

普通にありがとうっていうよねキョロキョロ

っと思いますが。

 

当たり前!の一言が出ない方も

多くいますし、そういう直面にあったことも

あるので・・・

 

 

ちょっとしたことかもしれませんが

とてもココロのこもった

『助かったよぉ~ありがとうキラキラキラキラキラキラ

は私のココロもほっこりラブラブ

ありがとう~キラキラキラキラキラキラ

って言う気持ちになっちゃいました照れ

 

 

 

 

 

丸レッドプライベートレッスン                                                                  他のお客さまはいらっしゃいません。                                                                 丸ブルースタジオ&オンライン同時レッスン
グループレッスン
月曜日・木曜日 9:45~10:45
丸ブルーオンラインレッスン
土曜日 8:30~9:30
月曜日&木曜日 9:45~10:45(スタジオレッスンと同時配信)
おすましペガサス産後ママ・ピラティス                                                            11月3日(水・祝日)調布親子カフェaona にて
11月17日(水)当スタジオにて
詳細はコチラから▶▶▶ 産後ママ・ピラティス 

※少人数制グループレッスン(5名只今、3名で実施)
※完全予約制
※女性専用レッスン

▼PC版で開いた頂くとご予約&レッスンチケット購入できます。
予約&チケット購入

ゆめみる宝石お問い合わせ
info@pilates-smile.com
または、公式LINE 友だち追加 メッセージから