高齢者への運動指導 | はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

調布市 猫背矯正ピラティスSmile
人生100年時代!年を重ねても動けるカラダづくりを提供しています。
健康に繋がる(運動・栄養)など綴っています。
2児のママの産後ママの身体について&子どもの身体ケア日記!

こんにちはぽってりフラワー

猫背矯正ピラティスSmile

はら きょうです。

 

 

調布で猫背矯正ピラティスSmileを拠点に

レッスンを行なっていますが・・・

 

外部指導も行なっています。

その1つが高齢者運動指導。

 

90代のとても元気な方

80代で車椅子の方

70代で認知症の方

など様々です。

 

6年前から高齢者運動指導を始めました。

 

それまで、動けて当たり前っという方に

運動指導をしてきた私。

 

 

言葉ひとつにしても

『 伝わる 』

『 伝わらない 』

 

 

なので言葉も選びながら!

 

 

 

動きも

『 できる 』

『 できない 』

 

 

できない方にはどーする!?

 

 

 

反応が

『 ある 』

『 ない 』

 

 

認知症の方もいるので

うまくかみ合わない時もあり・・・アセアセ

 

 

 

 

フィットネスや運動指導歴24年ですが。

初めの頃は、苦戦しつつ

でもどーやったら皆さんが健康維持できるか

楽しい時間だなぁ乙女のトキメキっと思ってもらえるか。

 

 

いやっ!

初めの頃っというよりも・・・

今も毎回、レッスンするたびそぉ~思いますねおねがい

 

 

6年指導していると6年の月日が感じられることが最近

増えてきました。

 

 

以前は、スっと立ったり、座ったりできていた方が

出来なくなっていたり・・・えーん

反応が少なくなったり・・・ショボーン

 

 

でも動いている時に笑顔になる瞬間ニコニコ

をみると『 良かったぁ~ 』っとうれしくなりますルンルン

 

 

常に 

『寝たきりにさせない!

という思いでレッスン内容を考えてます。

でも思いが強すぎて・・・

皆さんの反応がいまいちの時もガーン

 

脳トレを含めた内容は

やっぱり盛り上がりますね爆  笑

 

 

高齢者の方には

ピラティスっというカテゴリ-にとらわれること無く

今までの運動指導の経験をいかて指導をおこなっています。

 

 

 

6年の高齢者の方の指導を通して

今、40代 50代の方がしておいたほうがいい運動を

お伝えしていきたいと思う日々です!

 

 

指導する角度も変わってきたと

自分自身が思いますね照れ

 

 

若い時は若さ全開キラキラ

勢い全開キラキラ

きょうこちゃんパワー爆  笑爆  笑爆  笑

でこなしていましたが・・・

 

 

自分自身も年を重ねて動ける指導者として

皆さまにも年を重ねても動けるカラダつくりを

提供していきたいと思います爆笑

 

 

なんかしっとりとした文になってしまいましたが照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼レッスンのご予約はコチラ▼
↓  ↓   ↓   ↓
https://coubic.com/pilatessmile/booking_pages#pageContent

丸レッド3月24日(水)9:30~10:30

  【産後ママ!おうちでピラティス】

  オンラインレッスン開催


ダイヤオレンジオンラインレッスン

プライベートレッスン・グループレッスン実施中!!!

 

ダイヤグリーンスタジオレッスン

プライベートレッスンは他のお客さまはいらっしゃいません。

グループレッスンは人数制限し3名様で行なっています。

※スタジオの換気、消毒、マスク着用で実施。

 

丸ブルースタジオ&オンライン同時レッスン
グループレッスン
月曜日・木曜日 9:45~10:45
丸ブルーオンラインレッスン
土曜日 8:30~9:30
月曜日&木曜日 9:45~10:45(スタジオレッスンと同時配信)
丸レッドプライベートレッスンもご予約受付中
※少人数制グループレッスン(5名)
※完全予約制
※女性専用レッスン

キラキラレッスンチケット購入はこちらから


ゆめみる宝石お問い合わせ
info@pilates-smile.com
または、公式LINE 友だち追加 メッセージから