おためし♪冷や汁の素 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

長野県も暑くなってきました!

我が家は夫が在宅ワーカーなので1日に3回食事の支度が必要です。

暑い夏は特に、キッチンに立つ回数を減らしたいなと思ってます。

 

今回ご紹介していただいた冷汁の素、めちゃくちゃ美味しくて便利でした。

image

サラサラの顆粒が入った袋が3袋入ってます。

味噌に煮干し・サバ節・ムロアジの出汁を加えた深い味わいです。

さっぱりとしたしその香りがさらに食欲をそそります。

暑い夏には氷をのせ冷たくしてサラサラと食べたら最高ですね。

 

きゅうりや豆腐を入れると、さらにおいしくなると思います。

そうめんのつけだれとしてもおいしいと思います。

image

私は、きゅうりと茗荷、シソ、ネギを入れて食べてみました。

image

ご飯に冷汁の素をふりかけてお水を注げば簡単に出来上がります。

香味野菜がまた良い感じで、本当にサッパリとサラッと食べることができました。

image

味もお水100mlで良いのですが、結構味がしっかりあって野菜を多めに入れたけど薄まらず良い感じです。

image

暑い夏、これはお昼ご飯に最高だなと思いました。

楽天で購入できるようなので、楽天で買ってみようと思います。

本当に、手軽だし、おいしいので、これからの季節のランチや朝食にとっても良いなと思いました。

  

 

#PR #冷や汁 #おうちごはん #お昼ごはん

#郷土料理 #時短レシピ #熱中症対策