おためし♪デイリーマイクロフォリエント | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

デイリーマイクロフォリエントをおためしさせていただきました♪

image

すごく気になったのは、酵素洗顔というところ。

image

image

デイリーマイクロフォリエントは、お米由来の酵素が特徴の角質ケア洗顔料なのが特徴です。

酵素洗顔は肌への負担を考えて毎日使わないようにする商品ある中、こちらは、お米由来の酵素が特徴で、毎日洗顔してもOKだそうです。

 

角質を取り除くことによって明るくなるといいな。

お米の細やかなスクラブは優しく肌を磨き上げてくれるのですが痛いとか感じる訳でななく、気持ち良いマッサージって感じでした。

 

使い方は、パウダーをしっかり泡立てて肌に優しく乗せて軽くマッサージして洗い流すだけです。

image

「くすみ*」が気になったら「角質ケア」のはじめどきということで、気になってるので早速始めますよん。

*古い角質による

image

image

ふわふわの泡が気持ち良いです。

優しい泡立ちでした。

image

使われている成分の一部紹介します。

・コメデンプン(洗浄)
・コメヌカエキス(保湿)

コメデンプンや米ぬかには汚れを落ちやすくする働きのあるフィチン酸が多く含まれていて、古い角質を柔らかくしてくれるそうです。

 

・パパイン(洗浄)

パパインには毛穴汚れをきれいにして、古い角質を取り除く作用があるようです。

 

・オートミール(整肌)

オートミールには肌を穏やかに整えるようです。

 

そして、5つのフリーです。

人工香料

アルコール

合成着色料

鉱物油

パラベン

がフリーです♪

 

私が使ったサイズは13gということで、2週間から1ヶ月程度持つサイズを使いましたが、かなり少量でもしっかり泡立ってコスパが良さそうです。

またサイズも小さいサイズからあるので、気軽に試せるのが嬉しいですね。

 

20年以上長く愛されてきた商品なので、それだけ好んで使う人が多いのも理解できますね。

揺らぎ肌の私にはぴったりな洗顔料だと思いました。

洗い上がりが私の好みです。

酵素洗顔気になっていたので、使い続けてみようと思います。

 

#プロモーション #ダーマロジカ #酵素洗顔 #毛穴対策