ひとりごと♪ツルヤに行ったら、色々作りたくなった | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

夫とツルヤへ。。。

買い物に出る前はすごい雨だったのに、買い物してツルヤを出たら。。。

大雪です。

やばい!と急いで帰ってきたら。。。大雪で庭は真っ白でした。(笑)

image

image

image

家族が来ていた時にもほぼ毎日ツルヤに行っていたのですが、ゆっくりツルヤでお買い物していたら、食べたいものがたくさん思い浮かんできちゃって。。。

結果。。。

ミートソースと、餃子、肉じゃがを作ることにしました。

 

家に帰ってきて、この日は、ペッパーランチにしようとお肉を解凍していたので、お肉を上田の美味だれに漬けておきます。

その間に、ミートソースと肉じゃがを同時進行で作ることにします。

 

私、ものすごく定期的に、ミートソースが食べたくなります。

なので、無心でミートソース作りました。(笑)

その横の鍋では肉じゃがを製作。

 

ちなみに、ミートソースは先ほどランチに食べました。美味しかった♪(写真は撮り忘れ)

 

肉じゃがは夜に食べます。

 

そして今日は、昼ごはんの片付けをしながら、餃子の餡を作りました。

餃子は明日の夜ご飯に食べる予定。

餃子の餡も作っておいて、一晩冷蔵庫でおいた方が味がしっかり落ち着いて好きなので、だいたい食べる日の前の日に作る事が多いです。

そしたら翌日は餃子の皮に包んで焼くだけなのですごい楽ちんです♪

 

ミートソースはまだ1回分残っているので、ラザニア風で食べても良いね。

肉じゃがは、すき焼き用の牛肉を使って作りました。

 

時間がある時に、作り置きしておくと本当に便利なので、私は料理をしながら、もう一品作ったり、片付けをしなが簡単なもう一品作ったりしています。

今日は、ちなみに、ランチのパスタを茹でてる時間に、簡単なマリネサラダを作っておきました。

 

ツルヤに行って、今日の朝食のパンだけ買うつもりだったのに。。。

気がついたら、今週末までお買い物に行かなくて済むような買い物をしてしまいました。(笑)

 

あとは毎日お味噌汁を作ったりすれば完璧です。

ズボラで良かった♪

 

ちなみに、雪はかなり解けました。道路にも雪はなくなりました。

3月の雪は降ってもすぐに解けるのが嬉しいです。