我が家の晩御飯♪たこ焼きが食べたくて。。。 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

ずっとたこ焼きが食べたくてね、材料をちょっとづつ買って(笑)作るための気合いを日々入れておりました。

結果。10日間ほど気合いを入れて(笑)やっと食べたい気持ちが我慢できず、作ることを決めました。

 

タコは、冷凍庫に入っているのを使用して、買ったのは、鰹粉、揚げ玉、紅生姜、ネギなど。

私の作るたこ焼きは、長芋を入れております。

 

タコバージョンと、冷凍庫に大事にしまっておいた明太子&クリームチーズバージョンの2種類を作りました。

 

こんなに何日もかけて準備したけど、まさかのたこ焼きの粉が1袋しかなくて、たこ焼きの粉が足りない分は、お好み焼きの粉で凌ぎました。

 

image

無事にできたたこ焼き。

めちゃ美味しくできました。

ちなみに、熱すぎて、口の中を負傷しましたが、熱々をハフハフで食べるのが最高なのでこれは仕方ない。

 

明太&クリームチーズも最高の出来でした。

 

結果。。。

100個以上作ったので、半分以上余りました。

残りもしっかり頂きます。

 

そして、何でたこ焼きを作るのにこんなに何日も気合いを入れないと重い腰が上がらなかったのか考えたんだけど。。。

たこ焼きって、時間がかかるのです。

結局、焼いていた時間は、2時間。

そして、片付けも結構面倒なので、やっぱり気合いを入れないと作れないメニューということがわかりました。

 

全ておいしかったのでヨシとします♪

 

次はいつ作るんだろうね。。。(笑)

ちなみに、私の妹は本当にたこ焼き作るのが上手でプロです。