我が家の晩御飯♪寄せ鍋Day | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

実は胃が壊れました。。。

理由は食べ放題に行ったり、ランチに2日連続カレーライスを食べたりしたので、胃腸が悲鳴を上げたと思います。(笑)

 

で、もう胸焼けと胃痛がひどくて食欲もなく、でも夕飯を楽しみにしてる夫がいるので、ツルヤにお買い物に行ってきました。

そしたら。。。めちゃ雪だし。。。(笑)

image

雪だったおかげで、お店はすごい空いてて、しかも寄せ鍋にしようと思ったら、食材も安くなってるものがあって思わず色々買ってみた。(笑)

そして無事にできた寄せ鍋。

牡蠣と鱈を入れて、白菜、大根、人参、ネギ、きのこ、豆富を入れたよ。(そうそう、お友達が作ってくれたひたし豆も入れちゃった。それがまた食感が良くて美味しかったな)

味は白だし、昆布だしで♪

途中でうどんも入れました。

image

めちゃおいしい〜♪と喜んで食べていたら。。。

事件が起こる。。。

 

なんと、カニちゃんの小さい子が私の取り皿に。。。

どうも牡蠣を洗った時に気づかなかったのですが、どうも混入していたようです。

ただ、私、カニのアレルギーがあり、出汁に入っちゃったので、蕁麻疹確定だなということで、すぐに抗アレルギ薬を飲みました。

やっぱり蕁麻疹が出ちゃいましたが、ちょっと出ちゃった程度で治りました。

 

いや〜。

実は、ちょっと前にも、牡蠣を食べた時に、すごい蕁麻疹が出ちゃった日があって、こういう可能性もあったのね。。。と思いました。

気をつけよう。

ちゃんと牡蠣は洗ったんだけど、ザルの中で洗ってよく確認しなかった私の不覚です。

 

でも久しぶりの寄せ鍋、めちゃ美味しかったので、本当は翌日は雑炊も良いなと思ったけど、私はもう食べることができないので、残念です。

 

本当に気をつけないと。。。

寒い日はやっぱり鍋だね。

いつもはキムチ鍋にしちゃうことが多いのですが、寄せ鍋もかなり良いなと思いました。

胃腸は実はまだ調子が良くないので、無理せずに治していこうと思います。

 

胃薬も久しぶりに飲もうと思います。。。