我が家の晩御飯♪唐揚げ〜 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

久しぶりに唐揚げが食べたくなり作ってみました。

実は先日クックパッドで当選した米粉薄力粉を頂いたので、それを使って揚げてみました♪

image

米粉と片栗粉を混ぜて使ったらすごくサクサクに揚がりました♪

久しぶりの唐揚げ美味しかったよ〜♪

image

大好きなジャガイモも素揚げして食べました。

image

この日の夜ご飯は、余っていたキムチ鍋も食べたよ。

image

唐揚げは下味をつけて常温に戻してから揚げました。

それと今回は、はちみつをちょっと下味に入れてみたんだけど、確かに、ジューシーに出来上がりました。

これからも隠し味に使ってみようと思います。

 

唐揚げの正解ってなかなか分からないのですが、個人的には、唐揚げは鶏もも肉、ニンニク、生姜たっぷり、サクサク系が好きな私です。

 

ジャガイモの素揚げはほりにしとちょっとお塩を振って頂きましたが、デジマのジャガイモ本当にホクホクでおいしい♪

サラダも作ろうと思っていたのですが。。。面倒になり野菜少なめな夜ご飯でした。(笑)