英語で言ってみよう:これがないと生きて行けないものはなあに? | 大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

オンラインと対面(東京・銀座)で大人のためのマンツーマンレッスンを提供する英語教室【SLOW ENGLISH】のブログ。日常英会話の表現や学習方法のほか、先行き不透明な時代を生き抜くための情報を海外メディアから厳選して、英語表現と共にご紹介します。

去年からお休みしているフルートのレッスン。

もう1年が経ってしまいました。

 

 

 

再開したくて先生と相談しているけれど、緊急事態宣言とか、

変異種発生とか、もう何を基準に安全性を判断してよいのか全くわかりません。

 

東京都の感染者数も母数が少なすぎてアテにならないし。

何か信用できる指針が欲しいものです。

 

大人になってからフルートをはじめて10年以上。

まだまだ下手くそですが、演奏してみたい曲はたくさんあります。

 

What's the one thing you can't live without?

これがないと生きていけないものは何?

 

わたしの答えは music

I can't live without music.

 

 

春一番も吹いたことなので、ベートーベンのヴァイオリン・ソナタ第5番を。

この曲大好きなんです。

 

フルート編曲もあるとは知らなかった。今度レパートリーに加えようっと。

 

 

 

 

音楽関連の記事。NYタイムズでみつけたとっても素敵なお話です。

 

 

 

 

 

**************************************

その他レッスンなどはこちらからどうぞ

大人のやり直し英語のウェブサイト