8月も最終日。なんだか秋の気配がしますね…そんなことない? | ウルトラマリン:大人のためのやり直し英語

ウルトラマリン:大人のためのやり直し英語

好奇心旺盛な大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】のブログです。

One luscious peach, velvet skin,

perfumed flesh…

 

甘美な桃をひとつ、ヴェルヴェットの

ような皮と芳香を放つその果肉

 

 

 

luscious (ルーシャス)甘美な、甘くて美味しい

ワインを形容するときにも使います。

 

flesh (フレッシュ) 肉、果肉 

食べるお肉、肉体、果肉などを指す言葉です。

 

新鮮なという意味のfreshとは一字違いですが、

LとRの違いなので注意!

 

グルメマガジンの伝説の編集長 Ruth Reichlの

my kitchen yearに出てくる文章です。

 

 

写真はだいぶ前に作った

桃モッツァレラ、というかブッラータ。

 

桃やスイカがだんだんと梨やぶどうと入れ代わって

季節を感じますね。

 

**************************************

 

公式LINEアカウントでカンタンで自然な日常会話のフレーズを月水金 週3回、朝7時に配信中です。
センテンスやフレーズのレベルから音に慣れるようにしてみてください。 英語学習の習慣づくりにも最適です。
登録は下のアイコンから。

 

友だち追加