ニューヨークスタイルのベーグル屋さん | 大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

オンラインと対面(東京・銀座)で大人のためのマンツーマンレッスンを提供する英語教室【SLOW ENGLISH】のブログ。日常英会話の表現や学習方法のほか、先行き不透明な時代を生き抜くための情報を海外メディアから厳選して、英語表現と共にご紹介します。

Hi there!


東京の冬はお天気が良くて大好きです。

昨日は朝から隅田川沿いを散歩して、

まえから気になっていた、水天宮前のベーグル屋

さんへ行ってきました。



なんでも、ニューヨークの名店として知られる

Ess-A-bagelのスタイルで作っているそう。


{899A35A2-8623-4C0E-9110-69BA8C5CFBBA}

本当は開店時間に合わせて行くつもりだったのに、のんびりしていたらお店に着いたのは開店時間から1時間後。

しかも、並んでる〜 涙

テイクアウトのみの小さなお店なので、

一度に入れるお客さんの数も限られています。

15分くらい待ってようやくショーケースの前へ。

うん、うん、あるねー

わたしは、シナモンレーズンベーグルに、メープルレーズンウォールナッツとシナモンアップルクリームチーズをハーフアンドハーフで、

旦那さんは、プレーンベーグルにロックスとグリーンオニオンのクリームチーズをハーフアンドハーフで。

わたしの注文したベーグルは焼き立てがあったのでそのまま、旦那さんのは軽くトーストしてもらいました。

こういう注文が店頭で出来るのって

NYっぽくて良いねと思ったら、

お会計の時に、お店の方から、

向こうに住んでいらしたんですか?

と聞かれました。

なんでバレたんだろう?

{5AE10A15-A631-4E94-AC41-D3075B2E9F14}

急いで家へ帰り、温かいうちに食べましたよ。

これこれ〜ニューヨークスタイルのベーグル!

もっちり、どっしり、目が詰まっていて、

チューイーで小麦粉の味のする、食べごたえのあ

るベーグル。


東京でこんなベーグルが食べられるなんて、

嬉しいねえ。


ニューヨークでベーグルを注文する時の英語は、とってもカンタン。

ベーグルの種類とフィリングを決めて、お店のひとに伝えます。

Can I have a (plain bagel with cream cheese)?

わたしの場合、シンプルに行きたいときは、プレーンベーグルにクリームチーズ。

甘いのが欲しいときは、クリームチーズをメープルレーズンウォールナッツに。

しょっぱい系が食べたいときは、LOXにします。

LOXは元々サーモンの腹の部分を指すのですが、ベーグル屋さんでは、Loxは刻んだサーモンがクリームチーズに混ざってるものをそう呼びます。

薄くスライスしたサーモンとクリームチーズを挟んだものもあります。



春になったら、水筒に入れたコーヒーと

買ったベーグルサンドを持って河原でランチに

しようっと。


ああ、楽しみ〜


Ozo bagel
お店の詳細はこちら

営業時間は17:00までとなっていますが、その日の分が売り切れたら閉店なので、早めに行くのが良いですよ。


==============================

レッスン等のお問い合わせはこちらからどうぞ。メッセージを送る

==============================