海外旅行を浪費にしないための方法 | 大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

オンラインと対面(東京・銀座)で大人のためのマンツーマンレッスンを提供する英語教室【SLOW ENGLISH】のブログ。日常英会話の表現や学習方法のほか、先行き不透明な時代を生き抜くための情報を海外メディアから厳選して、英語表現と共にご紹介します。

Hi there!

もう金曜日! 
今週は祝日があったので、早いですね。

昨日の浪費と投資のおはなしの続きです。

海外旅行を浪費にしないための方法とは、

目的を持つこと。

{004C82B2-9418-40EE-9C0B-8D01278A5488}

写真はアントワープ中央駅。

ブリュッセルからアムステルダム行きのタリスに乗ったつもりが、アントワープ中央駅で降ろされました(汗)

アメリカ人の若いカップルと、
「何で?」とお互い顔を見合わせ、
分からん! ということを共有して、
やれやれ、仕方がないね、次の列車を調べて
しばらく待つことに。

降りる予定はなかったけれど、思いがけず
この教会のように美しい、ネオバロック様式の
駅を見ることができました。

だいたい旅先では電車、とくに長距離を
はしる特急に乗りたくなります。

いつか、オリエント急行とシベリア鉄道にも乗ってみたい。

それから美術館とクラシックのコンサート。

あとは美味しいごはんとワインがあれば
言うことなしです。

買い物はあまり興味がありません。


{3CB5FD03-9533-4D84-9175-341FC16BEDA2}

(パリのオペラ座、また行きたいなあ。)


目的といっても、

ガイドブックに載っていた場所制覇! 

とかはダメですよ。



そういう確認作業的なものは、

目的ではなくタスク。

次々とこなすばかりで、あとには残らない、

行ったことすら忘れてしまうことが

多いです。


自分がその旅を通じて何を得たいのか、

漫然と時間を過ごすのではなく、

ハッキリと目的を意識しましょう。


それには美術館のレクチャーや、

ワンデーレッスンなど、

1週間の滞在でも気軽にできる

プチプチ留学がオススメです。


調べれば結構たくさんあるので、

またこのブログでもご紹介しますね。


英語の勉強にもなるし、

モチベーションの維持にも役立ちます。


自分で予約して、

レッスンを受けて、

その学びを誰かに共有すれば、

その体験はもうプライスレス…(?)


もう海外旅行は消費や浪費にはなりません。


Have a delightful day!

ドキドキドキドキドキドキ


4/1(土)開催のセミナー参加者募集中です。
はじめの一歩、踏み出してみませんか?
あと残り4席です。