海外旅行は消費? それとも投資? | 大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

オンラインと対面(東京・銀座)で大人のためのマンツーマンレッスンを提供する英語教室【SLOW ENGLISH】のブログ。日常英会話の表現や学習方法のほか、先行き不透明な時代を生き抜くための情報を海外メディアから厳選して、英語表現と共にご紹介します。

Hi there!

そろそろゴールデンウィークの計画を
は決まりましたか?

海外へ行かれるかたも多いですよね。

そういえば、日本人のパスポート保有率って
どのくらいか知っていますか?

なんとたった20%程度なのだそう。

5人にひとりしか持ってない…

私の周りでは、高齢の両親や幼い姪を
含めて、持っているひとが多数派です。

海外は行き始めると、次から次へと行くように
なりますが、いったん行くのを止めると、
パッタリ行かなくなってしまうみたい。

{736FB164-1959-460D-9A98-00F59C984A68}
(パリ北駅: 軽い乗りテツなので、旅先では列車に乗りたくなります)


そのうえ先日、ある人から
「海外旅行は消費だよ」
と言われて、ドキっとしました。

海外旅行が消費だなんて、
思いもよりませんでしたから。


でも海外へ行って、現実を忘れて、
またいつもの現実にもどるだけ。


そんな旅なら、単に高価な息抜き。
消費というより、もはや浪費かも。


あなたの海外旅行、単なる浪費になって
いませんか?


浪費から投資に変える方法を、

明日の記事でご紹介します。


Have a great day!

ドキドキドキドキドキドキ



4/1(土)開催のセミナー参加者募集中です。
はじめの一歩、踏み出してみませんか?
あと残り4席です。