他人事ではない、てるみくらぶと台湾旅行 | 大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

大人のためのマンツーマン英語教室【SLOW ENGLISH】

オンラインと対面(東京・銀座)で大人のためのマンツーマンレッスンを提供する英語教室【SLOW ENGLISH】のブログ。日常英会話の表現や学習方法のほか、先行き不透明な時代を生き抜くための情報を海外メディアから厳選して、英語表現と共にご紹介します。

Hi there!

土曜日から二泊三日で台北へ行って
来ました。

はじめてのアジア圏(日本以外)に
少しナーバスになっていましたが、 

現地で友人の展覧会を見たり、美味しい
お店に連れて行ってもらったりと、

やはり、その街に詳しいひとにおしえて
もらうと、ガイドブックだけよりも、
旅の体験が深みを増します。

{19035C7E-EA59-41AB-82CD-DEDEF9C9DFCC}

旅のおはなしは、また別の記事で書きますが、
現地で、てるみくらぶ倒産のニュースを耳にしました。

まさに今回の台湾旅行は、当初この会社の
格安パッケージツアーを利用しようと
思っていたので、ショックを受けました。

とても安いツアーがたくさんあって、
他の会社の商品と比べても、さらに割安な
ものもの多くて、どれにしようかな〜
と迷っているうちに満席になってしまいました。

友人から薦められたホテルを対象にした
パッケージはなかったし、
まあ、いいや、また次回にしようと、
エクスペディアで航空券+ホテルを予約。

もしかしたら自分も被害者になっていたかも
しれない、と思うと他人事ではありません。

航空券も宿泊費も価格競争のいま、
どの会社が安全でそうでないかは、
なかなか判断がつきません。

小さい会社でも、健全な経営をしている
ところもありますし、
大企業ですら倒産する時代、
昔のように大手だから安心でもない。

新聞広告が信用を担保するわけでもない。
(むしろ新聞広告は怪しげなものが多い気が…)

価格を最優先にした時に、
売る側、買う側のバランスが保てなくなる
ということもあります。

かなかな判断は難しいのだな、
しみじみ思いました。

Have a peaceful day!


ドキドキドキドキドキドキ

4/1(土)開催のセミナー参加者募集中です。
はじめの一歩、踏み出してみませんか?
そろそろ申し込み締め切ります〜