ナイトメア NOT THE END@仙台PIT② | 湊の備忘録

湊の備忘録

バンギャル/ドルヲタがママになりました(^q^)






11/23、東京体育館で、ナイトメアにひとつの区切りが打たれちゃいましたね…

それまでに仙台分を更新したかったけど、ちょっと緊急事態が起きてしまって、それどころじゃ…(;;Φ Φ)←圧倒的人間性能










アンコ

【KENKA DRIVE】
Ni~yaに煽られる前から、みんな全力で声出してて…その一体感を肌で感じたし、自分も声出してたら、泣きそうになった(;∀;)ノ
声をあげると涙も出そうになる(;_;)…なんでかな(;_;)
黄泉さんの大変さがわかる…(;_;)



【ASSaulter】
曲終わり、Ni~yaがステージギリギリまで出てきて、真顔でベーーーンベーーーン(←凄いアピール)

からの

【ジャイ死】
いつもの折りたたみの直前に
黄「スタッフ、来ーーーーーーーーい
の呼びかけで、ローディーさんとか、わさわさ出てくるwww
で、ドラム台の前でみんなで円陣組んで、一斉に折りたたみ
この時、メンバーはもちろん、スタッフさんも、私たちファンもみんな笑顔
こんな幸せな事ってあるかよo(。>ω<。)o
瑠樺さんだけが、いつも通り黙々と叩いて…なんか、この姿そのものが[ナイトメア]やなぁって…(;∀;)



黄「じゃあ、ちょっとメンバーにも喋って貰おうかなぁ〜」

この日のテーマ
[ナイトメアで思い出に残ってること]

新「ん〜やっぱこの前やった角田のbirthdayLIVEかなぁ〜」
黄「あ〜あれは、良かったよね色々伝説にもなりましたし
新「伝説にしようと思ってたからね
新「お前もやったじゃん
黄「あ〜アレもすごく良かったんだけど、俺が印象に残ってるのはね〜ジャパンエキスポでフランス行ったじゃん何年前だっけ
\3年前ーーーー/
黄「そうそん時にみんなでチーズフォンデュ食べに行った時に」←可愛くないですか
黄「ワイン頼んだら、出てきたワインのグラスの形がね、なんか哺乳瓶みたいでさ〜それをみんなでチューチューすんの恥ずかしかったよね
新「おぉぅ
黄「俺の隣にNi~yaが座ってたからね、それをさぁ〜こう胸にあてて(ペットボトルで再現しながら)Ni~yaに〝ほら、おっぱいですよ〜〟ってやったらさ〝や、やめろォォォォォ〟ってアハアハハハハ」
新「その時、隣に韓国人のカップルが居たんだけど、すげぇ笑っててコイツのギャグは世界に通用するんだったわかったんだよ




黄「咲人くんは
咲「こうやって座って、アコースティックもってるとシンガーソングライターみたいだよね〜」

で、ポロンと弾きながら、しっとりとした歌を1フレーズほど披露
ちょっと曲名がわからない、すいません

黄「カッペロはやらないよ」←哀
黄「もしかして、来年狙ってんでしょ」
咲「狙ってないよ

咲「さっき、ジャイアニズム死でスタッフも出てきたじゃんあれね、ホントは違う曲やるつもりだったんだけど、スタッフから〝俺たち最近頭振ってないんで、やりたいです〟って言ってきてくれて、東京はWOWOW入ってるから〝じゃあ、今日やろうよ〟ってなったんだよね
黄「東京もやろうよWOWOWなんて、f○○kだぜっ
咲「それ、楽屋でも言ってたけど、東京で言ったらダメだからねf○○k禁止
黄「言わないよf○○kも…下ネタも封印する
咲「自分に向かってイイなよ
黄「(指差して)俺、f○○k
\・・・
咲「違う〝東京体育館で禁止〟って、自分に言い聞かせろって事
黄「あっ、そういう事でもさ、さっき、普段後ろにいるPAさんとか照明さんも来てくれたんだよありがとう〜(手を振る)」
咲「凄くありがたいな…って、もう俺たちだけのバンドじゃないんだなって…スタッフやファンの子たちからも、こんなに愛されてるんだなって…」




黄「柩くんは印象に残ってる事ある
柩「色々あるんだけど…さっきジャイアニズム痛のあなたのMC良かったよね…自分で言うのもなんだけど〝これぞナイトメア〟だなって
黄「あん時の俺の感情凄かったもんすっごいグッときてるんだけど、次いかなきゃで
柩「俺たちらしいと思うよ




黄「今日は瑠樺さんにも話し聞こ〜」
黄「瑠樺さん、思い出は
瑠「………ん〜なんだろな〜いつ
黄「インディーズ時代」
瑠「………覚えてねぇな」
黄「じゃあ、Ni~yaとの思い出」←切札
新「ちょなんで、俺
瑠「………(Ni~yaをジィー)」
新「……昔、ソリした事覚えてない
瑠「ソリ
新「瑠樺さん家の近くで」
瑠「あ〜〜後輩もいたよね」
新「えっいたっけ
瑠「ふたりでソリしてたら、ヤバくない」←
瑠「確か、いたよ、カマトくん滑り切ったトコに車突っ込んできて、轢かれそうになったじゃん」←こっちの方がヤバい
黄「じゃあ、また今度やってよ俺、瑠樺さんがソリしてるとこ見たいもん
新「どうせ、お前来ないだろ
黄「うん、行かないよだから、動画撮って送って
\YouTube/
黄「あーーーーそうだNi~ya、YouTuberになるんだもんね
新「まだ言ってんのかよ楽屋で喋ってることペラペラ言うなよ…まぁ、それもなくなるけど」←哀
新「YouTubeは、後向きって事で」
黄「その時は、会報でお知らせします





【トラヴェル】

【極東】
ヒツが泣くの堪えて必死で変顔してるの隣で見てた黄泉が、最後にヒツのほっぺにチュ

【Quints】
イントロで、水バシャバシャかぶる黄泉さん、聖水飛んできたーーーーヾ(。^ω^。)ノワーイ
西田さんに怒られるやーつヾ(。^ω^。)ノワーイ




メンバー順々に捌けていって、ヒツだけが残ってお立ち台へ
\ヒツ〜ヒツ〜/
柩「もっとーーーー

ヒツーーーー!!

柩「ありがとうございました〜」




あ〜泣きそう…
って思ったけど、もう出なきゃの時間
チョイ後ろにいたマイちゃんとバイバイして

{A2E6CADA-2186-4F94-8094-82B25DB34472}

ココから上手出口へ
そしたら、そっちのドアストップされてて
下手まで、また移動



下手出口まで到達したら、メンバー出てきたからそのまま出口で観た
黄泉さん、グッドビューだった(;∀;)


Wアンコ

【Star[k]night】
イントロで銀テープが舞い上がって、ホンマに綺麗でした
あ〜あそこにいたら取れてたのにな(._.`)
って思ったら、スタッフさんが飛ばなかったの渡してくれた(;∀;)ノアリガト
ギソロで(たぶん涙目の)ヒツを黄泉が抱きしめて励ましてた(;∀;)
合唱入る前に時間がきてしまったので、黄泉さんの歌声を背に会場を後にεε=((((;_;)ノウウ




{1F9CAA16-E3F8-4C19-B084-A6047E1A30B7}




電車乗り遅れたら、マヂやばかったから必死に走ったPITから長町駅ホームまで3分で走り抜けたっぽくて、ちょっと電車待った
まだ聴けたな(((^-^)))←



電車の中で握りしめてた銀テープ

{8EEA882C-8052-4A3C-BF49-91DAFE319CBE}

開いたら、メンバーメッセージ入ってて、泣きそうになった(;_;)




その後、笑いを提供した黄泉さんレポをみんながくれたので、ほくほくで帰ったけど…
黄泉さんの涙を観て、活休を実感したLIVEでした。