ナイトメア NOT THE END@仙台PIT① | 湊の備忘録

湊の備忘録

バンギャル/ドルヲタがママになりました(^q^)










ツアー発表当初、行く予定のなかった仙台…

{3FB55B83-C127-458B-BDEC-C8313B5A5DF5}

11/19は、年間通じて超繁忙期の月の…絶対休めない日で半年前から予定も押さえられてたんです…(絶望)



でも、FC旅行から帰ってきて〝後悔したくない〟一心で、奥の、奥の手を使ってもうた
社会人としてどない…やけど、そこまでさせる何かが今のナイトメアにはある←



贅沢を言えば、2連休して最後まで観たかったけど…ね…さすがに自重途中までやったけど、活休前に地元仙台でLIVEするナイトメアを観れてヨカッタです(;∀;)







ソールドアウトしてたチケは、マイちゃんのトコに組み込んで貰いました〜ありがとね

{64DDFD3F-3890-430C-A99A-F37C3EE60B99}

スタンディングラストも2桁
〝今ツ1回くらいは前で観れたらイイね〜〟って言ってたんやけど、こんなに観れるなんて幸せかノω・、)ウゥ・・・



{754C3C85-DD9C-4F2E-836D-FBEB936E4026}

このメンバーで入るのも最後かぁ(⊃´-`⊂)
いっつも〝モギリでさよなら〜〟方式やったけど
この日は私が途中離脱するから、ココでホンマにバイバイした(;∀;)ノ寂しみ
いつも並んで観てたマイちゃんとも離れてしまって、今回はまぢボッチ(⊃´-`⊂)寂しみ






上手のホーホーが増殖しとったよ(*θⅴθ)ノ
マイクスタンド1羽とスピーカーに2羽



帰りの時間が迫ってるのもあって、STARTが2分押したのすら焦った(((⊃-^)))←


【nizm!】
ベース背負って登場Ni~yaさん〝ベーーーン…ベンベンベン〟って多めに弾いてたよ
この日の私、どセンやのに、帝国民さんたちに囲まれてて、周りから〝脇、わきーーー〟って声がwwwみんな脇好きね(・∀・)www


【Awakening】
この日は1曲目からグッとくるものがあった…
もうこんなに近くで黄泉さんが歌うトコもナイトメアを観れるのも最後なんや…って思ったら…(;_;)

【Can't you〜】
お立ち台で腰掛けて弾く咲人の後ろから黄泉が近づくと咲人も気づいてニッコリ包み込むような姿勢から咲人の髪をワシャワシャ〜って
この日は黄泉さん1曲毎にメンバーに絡みにいってて、メンバー愛がだだ漏れだったよ(;∀;)
咲人さんがこの曲で投げキスしてるの、初めて観ました←


黄「仙台ーーー地元、仙台ーーー(ニコニコ)
黄「そして、地方公演ラストーーー
黄「最後まで、盛り上がってこーぜーーー
メンバーの気愛を凄く感じたし、会場の一体感も凄かった(((^-^)))


【ネオテニー】
ちびーずの絡みが微笑ましい〜でも、なんか切ないぞ
Ni~yaとは対面ニコニコいつもの一定の距離感
高音辛そうやったけど、この日の黄泉さんは表情穏やか…ニコニコしてた

【Believe】
この曲をつくった時の夢は叶ったのかな…

【東京傷年】
ギソロ、お立ち台で弾くふたり。それをサイドから見つめる黄泉。DJ咲人の横で歌うヒツが、途中でやめてしまった…(;_;)マイク掲げてた黄泉が肩ぽんぽんして励ましてた(;_;)
この日のヒツはずっと涙目に見えたなぁ〜全眼赤コンやったからではないハズ…

【The WORLD】
ココは咲人さんの汗吹きタイムなんですね←
この曲やったかな黄泉さん、うっかり歌うタイミング逃した曲あったよね(・∀・)←

【ERRORs】



黄「今日は1曲1曲、グッときてるんだけど…」
黄「…俺…泣いちゃってもイイかな…」
\イイよ〜/
黄「泣いたら、歌えなくなるじゃんそれでもイイの
\ダメ〜/
黄「でしょボーカリストだから泣かない

こんな事言う黄泉さん…珍しいなぁって…




【Boys Be〜】
黄泉さんのペディキュアが真っ黒になってるのに気づく
{AC45AB24-1ACB-4DC9-9AB7-7DF5D3A680E5}
やっぱ、変えてたのね(((^-^)))
仙台公演もこのネイルでした(((^-^)))←


【〜奇なり】
上手でヒツと向かいあって、腰をぴょこぴょこし合ってた咲人のところに黄泉が衝突お互いチョイびっくり顔して、咲人さんそのまま下手戻ってった(((^-^)))

【SCUMS】
2回転。

【ジェネラル】

【まほら】
咲人さんのギターが泣いてるように聴こえたなぁ…

【message】
コレ、初めて聴けた何気[anima]好きやから、セレクトいっぱいで嬉しいヾ(。^ω^。)ノ




黄「ココ、仙台PITで、活動休止宣言をしてから7ヵ月が経ちました…」
黄「発表をした時は、全然…実感が…なかったんだけど………」

って、言った声が少し震えてて…
そのままドラム台の方に行って、ずっと背中向けて、うつむいてた…
会場もメンバーも沈黙…
たくさんの啜り泣く声だけが響いた…
黄泉さんの肩は少し震えてるような気がしたけど、〝泣かない〟っていう気迫も感じた

コレが、今の黄泉さんの全てなんやろうなぁって…ホントは泣きたいんだよ…ヒツみたいに

\YOMI、頑張れーーーー(泣)/

黄泉、ヒツに助けを求めたけど、ヒツも背中向けてて、それを拒絶…
絶対、黄泉より泣いてるよ(;∀;)
まだ少しうるうるした目で戻ってきて

黄「…あと東京だけになって…寂しいです」
黄「でも絶対帰ってくるから、待っていてください…」

って振り絞るような声で言うから、もう会場全体が切なさの極みだった(;∀;)





なのに・・・




お立ち台でちょこんと膝まづきながら
黄「…ちなみに…次の曲【ジャイアニズム痛】(←暴れ曲)なんだよね…」

\えっ・・・(;∀;)・・・/

黄「・:*ゞ(∇≦* )ギャハハハハハハッハハッハハッハハッハハッハハッノ ヽ(お立ち台バシバシ)」

\えっ・・・(;∀;)・・・/

咲「えっ…俺、今さ、すっごいグッときてたんだけど…そこ笑うとこじゃないでしょ(苦笑)」
黄「いや、そうなんだけどすげぇしんみりしたけど、次、ツーいかなきゃだし、どうしょっかなぁって

\…(;∀;)ハハハッハハッハハッハハッノ ヽ/←涙速乾

あの空気を一瞬でぶち壊して、笑いに転じる黄泉さん…なんて、恐ろしい子(((((((((°Д°)ヒイィ


【ジャイ痛】
【弌式】
【弐式】

黄泉のお陰で、みんなキモチが吹っ切れたんじゃないかな…一心不乱に頭振りまくって、隣の人と衝突首より頭が痛かった
Ni~yaもテンション上がり過ぎて、ネック側を床につけて弾いてて…私ど素人やけど、ちょっとベースの心配したよ←



黄「俺たちは活動休止に入ってしまうけど…」
黄「絶対、帰ってくるからその時はめちゃくちゃカッコイイ曲つくって、みんなに聴かせてやるからなーーーーだから、お前らも絶対戻ってこいよーーーー

1年先でも、2年先でも、3年先でも…
待ってるよ(இ௰இ`。)ブワッ


【落羽】
ココでのちびーずの絡みが、また何とも(;∀;)

【VERMILLION】
やっぱり、ココで涙腺がやられる






本編終了〜
仙台らしいセトリやった
何より黄泉さんのMCと表情で、自分の感情の起伏も激しかった(;∀;)
そして、残された時間が迫ってきた(;∀;)