思いがけないお誘い | newyoko888のブログ

newyoko888のブログ

spritual☆彡
心の健康を発信する70代のブログ

一昨日の夜遅く

一番上の姉からの電話

 

独り暮らしだし

普段の連絡はラインなのに?

滅多に電話などくれないのに?

 

 

びっくりして出てみると

姉「明日、なんか予定があるの?」

私「いや別になんにも無いけど、どうしたの?」

と答えた。

(実はダンスのレッスン日だったが・・・)

 

 

姉「実は友達の妹が、あしかがフラワーパークに行ってきたら

すごく良かったので、貴女が行きたいなら妹が連れて行ってあげるって!

でも一人より誰か誘ってみたら

ただし明日なんだけど、行くなら朝6時に迎えに行くからね

私は仕事で行けないけどね」

と普段から仲良くしている友達が

自分は行けないけど姉が行きたい、行きたい

と云っていたのを聞いていたので

それで夜遅かったが姉に電話があったらしい

 

 

夜も遅いし・・・

明日は早いし・・・

 

そうだ妹だ!

と思いつき

電話をくれたらしい

 

 

私も以前から

行ってみたかったので

すぐイエスの返事

 

そんな流れで

昨日は栃木の

「あしかがフラワーパーク」に

連れてってもらった。

お見事!

 

樹齢1600年もの1本の藤の木!!!

 

 

 

八重の藤も素晴らしい!

 

白の藤と八重の紫

 

 

いよいよ

大型連休に入る

その前に行けて、

心配していた駐車場も早く到着したので

公園の近くに停められた。

 

 

思いがけないお誘いに

LUCKYな一日となったグッキラキラキラキラキラキラ

 

 

みなさん

今日も

楽しい一日にしましょうねニコニコ音譜音譜音譜