山菜オンパレード | newyoko888のブログ

newyoko888のブログ

spritual☆彡
心の健康を発信する70代のブログ

昨日は

登山家であり、陶芸家であり、農家をしながら

山菜料理で毎月1回のペースで広いご自宅を解放して

「ランチを楽しむ会」をやっている

友達がいる。

 

 

その友達の家に

遊びに行き車音譜

オシャベリしているうちに

外は暗くなるびっくり

 

この時期に暗くなるということは

結構な時間

気が付いたら二人で

「お腹が空いたね!」と気づき

 

友達が

「余り物だけど・・・」

遅い夕食を用意してくれた乙女のトキメキ

 

 

サンマの蒲焼き(オシャベリに夢中で焦がしてしまったぁ-)

以外はすべて

この春

近くの山や高原で採ってきた山菜つくしグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

思いがけない

山菜つくしの

夕食をご馳走なる。

 

目曲がり筍と干した大根の煮物、サンマの蒲焼き、蕗と筍、

コゴメの炒めもの、アンニンゴの塩付

 

突然なのに

このようなご馳走を毎日食している

彼女はすばらしいグッキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今朝もこちらは曇ってますが

 

 

 

みなさん

今日も

楽しい一日にしましょうね