恐山(*'▽') | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、朝2時半起で、朝の4時から釣りを人生初めてしてみた

どうもほっぱん。です(*'▽')

まぁ、6時間やって一匹も連れてませんけどね。。。

 

と言うわけで、

お仕事の一環でタイトルの「恐山」に行ってきました♪

 

担当のお店から車で30分?ぐらいの場所にありました。

っていうか、恐山って、青森の上の方にあるから

雪深くて、実際に開山している期間が、5月1日~10月末までで、

しかも「イタコ」さんなんか、その期間のわずかしかいないんですね。

知りませんでした( ;∀;)

まぁ、何にも調べずに行くのが僕らしいですが。。。

 

なので、僕が行った日も、開山はしてたんですが、

「イタコ」さんはおらず、まぁ、恐山の楽しみがやや半減しました(^^ゞ

 

とはいえ、あの「恐山」。

 

やっぱり異世界な感じがしましたよ。

 

一番最初にあるのがこれ!

ついに渡ってしまいました!三途の川( *´艸`)

 

まぁ、橋自体は今は渡れない様なのですが、

見事に三途の川を超えて、恐山に入山しました。

そう、死後の世界です(*'▽')

 

中に入ると。。。

 

 

何だろう。。。

本当に死後の世界ってこんな感じなのかなぁ?と思ってしまうほど

幻想的な世界でした。

 

火山が噴火した後の湖があるんですが、

硫黄が混じってるのかな?

硫黄の匂いもすごいんですけど、

その黄色が混じった湖が、

エメラルドグリーンな感じになってて、

それもすごくきれいな感じでした。

 

イタコもいませんでしたので、

少しだけの滞在でしたが、

もう一度三途の川を渡って、無事現世に戻ってきてます(笑)

 

すごく極端な発想ですが、

三途の川を渡って、そして無事戻ってきたので、

これで一回死んだようなものですから、

Jが言う通り、自分がやりたいことをやってみようかな?って

何かその時思ったのも事実なんですよね。

相変わらず極端な人間ですいません(笑)

 

正直、ここだけのお話なのですが、

色んな諸事情にて、本部の人間がガンガン削られてるのですが、

一回人事が終わった感があったんですが、

それが序章に過ぎず、これからまだまだ続くとの事。

 

そして、今回はその中に僕の名前もあるとのお話を

今の上司からお伺いしました。

 

理由①今の部署の経験が少ない

まだ仕事量が少ないしできない事も多い。

理由②営業から離れて間もない。

すぐ店長が出来るだろうと思われてる。

理由③言いやすい。させやすい。

今まで異動でもめたことが無い。まぁ、もめる気も無かった。

理由④九州に帰る理由もないと思われてる。独身だし、次男だし。。。

確かに理由④に関しては明確な理由は本当にない(笑)

 

まぁ、そこまでの驚きはなかったのですが、

自分の中で感じたことは、

関東で現場に戻って店長をする選択肢は完全に「0」だという事。

これだけは僕の選択肢には絶対に入らないという事。

 

なので、近々正式に面談なんかが個別にありそうな気もしますが、

そこまでにある程度気持ちを固めて

お話が出来たらいいなぁと思ってます(^^ゞ

 

たまには、しっかりと自分の意見を言おうと思います。

って言えるような年齢と社歴にもなりましたしね。

今までは素直に転勤&部署異動してきましたが、今回は流石にね。

 

チャットGPTが席巻する昨今、

Jが携わるようなビジネスは本当に唯一無二になると思います。

特に、この高齢化社会に向けた活動って要りますよね?

ホリエモンの最新の著書読んだら一層そう感じました。

高齢者向けのマッチングアプリなんかも本当に要りますね。

それに代わる「場」も提供できそうですし。

既にJは動いでそうですけど(^^♪

 

もし、万一、九州に帰る決断がありましたら、

また色々と教えて頂きたいと思います(^^ゞ

 

梅雨が明けて、大好きな夏が本格的にやってきました♪

時間作って色んな所に行きたいと思います♪

 

ほっぱん。