近況報告 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

永らくこのブログをほったらかし

にしていましたが、皆さまお元気で

お過ごしでしょうか?チュー



今、広島に向かう新幹線🚄の中で

久々にこのブログをアップしています。



今回は私の生存確認の意味を込めて

『近況報告』です。爆笑



まず、なぜ広島に向かっているのか?

ですが…


10年前に亡くなった私の親父の

唯一、血の繋がった妹


つまり私からすると『叔母』が

最近、離婚&体調を壊し手術を

する事になり、子供の居ない一人

ぼっちになってしまった、叔母の

面倒をみるために、この所何度か

広島入りしています。



『なぜ、この歳になり離婚!?』


理由は長くなるので、ここでは

お伝えしませんが、80歳を過ぎた

叔母には相当キツイハズ…。


他の姉達としばらくの間は

しっかりサポートして行きたい

と思います。



そして、私の本業の話。


お陰様で、なんとか起動に

乗り始め、まともな生活が出来る

ようになって来ました。



クライアントさんやクライアント候補

の方々にも恵まられ、毎日楽では無い

けど、楽しく生活出来ています。

グッド!爆笑爆笑爆笑



なんか、最近つくづく思うのですが

結局、私がやっている事は会社員時代

から、あまり変わっていない!

と言う事。



それは、大きくざっくり言うと


①それぞれが叶えたい目標を

   実現するために、共に学び成長を促すこと。


②人と人を繋ぎ合わせ、新たな『縁』を

   作ること。


③皆んなが笑顔になれるイベントを企画し

 実施すること。


多分、会社員時代も、予算管理や

商品や売り場の事などより、先の3つの

ことにしか、興味が無く、それだけを

楽しみながらやっていたのだと思う…。



それが、今では

それらを行う、『ステージ』が変わった

だけで、やってることはほぼ同じこと

だと気づきました!びっくりびっくりびっくり



『人から愛されたい』

『人生を共に歩めるパートナーを作りたい』


そんな『想い』を持った人たちに

それを『カタチ』に出来る方法を

伝え、また一緒に学び、伴走し成長させる。



色々な人と人の『縁』を作るイベントを

自ら企画&運営して、『つなぎ人』

として多くの人の笑顔を作り出す!


そう考えると、やはりやっている

ことはほぼ、同じ…。びっくりびっくりびっくり



これが世間一般でよく言われている


『好きなことを仕事にする!』


と言うことなのだと思います。



だからこそ、今リアルに


『仕事はけして楽では無いけど

楽しい😀👍』


と心から言えるようになって来た

のだと思います。



これも、勇気を振り絞って


『迷ったら、一歩前に出てみる』


を実行出来たおかげだと思います。



だから、メンバーの皆んなにも

あえて言いたい!


今、会社の仕事をしている中で

『コレをしている時が、ワクワクする』

と言うことを今まで以上に深掘りする

ことを…。


きっと皆んなにも

何か必ずあるハズです。


私は50歳を過ぎて

それに気づけました。

(ありがたい)



多分、自分の好き(ワクワクすること)

をビジネスに変換する方法は


私達が知らないだけで

本当は無限♾️にあるんだと思います。


現状に甘んじ、流されること無く

自分の人生を自分らしく

作って行こう!



ハイ、いつもの如く

皆んなに伝えながら、自分にも

言い聞かせてます!😅😅😅



↑先週行ったBBQイベントの一コマ


↑蕎麦打ち体験イベントの一コマ


↑オリジナルハーブ香水作りイベントの一コマ


是非、みなさんの近況も教えて

下さいな!👍😅


また、久しぶりにzoomでの

オフ会もやりましょう!

(有料契約したので、時間気にせず

 出来るよー)


ではでは、皆さんも

熱中症には充分気をつけて

お仕事頑張って下さいませ! 

👍😃😃😃