釣り(*'▽') | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

あたらしい部署に移動して、早一年が過ぎましたが、

ぶっちゃけ、仕事内容がまだ全然理解できてない

ちょっと不安がすごすぎるどうもほっぱん。です(*'▽')

 

一番は「決断する勇気」の欠如が課題です(-_-)

やっぱり新しい何かをするときは、

絶対に決断が必要なわけで、

特にお店をつくる側に回ったとするならば、

大変なお金が動きますし、

会社の命運もかかっているといってもやや過言ではないわけで。。。

 

なので、そこの「決断する勇気」が欲しい今日この頃です( ;∀;)

 

要するに「逃げ」ですね。

決断したら、責任を追及されますし、

されやすい僕にとっては、まぁ、そこは本当に課題でございます。

 

ただ逃げてばっかりだと、

今の部署に来た意味ないし、やり甲斐も見いだせないわけですから

いつかは決断を迫られる時がくると思います。

その時はその時で決断するんでしょうけど、

まぁ、こんな感じでの決断だと、うまくいくわけないので、

決断する勇気を早く身に着けます。

 

と言うわけで、

昨年末より、上司に誘われて、下手くそではありますが

釣りを始めてます。

シーバスです。スズキです。

 

 

まともに釣りをするのは人生初なので、

一から教えてもらってます。

 

回数にしたら10回ぐらいは行ったのかな??

 

ベイトリールってやつを使ってます。

普通、初心者はスピニングってやつが良いらしいですが、

まぁ、見た目重視でベイトにしました(笑)

 

最初は針もつけずに投げる練習から。

まったく飛距離が出ず、かなり難しさを感じましたが、

回数を重ねるごとに、コツをつかみ、

一緒に行ってる上司からすると、

「投げてる姿はもう大丈夫」とのお墨付きを頂きました(^^ゞ

 

後は釣るだけですね。

 

最近、やっと針をつけて投げれるようになったので、

まだ一回も釣れてないんですが、

はやくなんでもいいので、「釣れた!」っていう感じを味わいたいと思います(^_-)-☆

 

でも釣りってすごいですよね。

5時間ぐらい、あっという間に過ぎるんですね。

無心とまでは言いませんが、

周りの景色を、見ながら、黙々と投げ続けてるので、

時間があっという間の感じです。

 

もし、九州に異動する事があれば、

ぜひBKと一緒に行けたらいいなぁと思ってます(^^ゞ

もちろん、BKに迷惑を掛けないぐらいに上達しますので( *´艸`)

 

釣れたらまた報告します♪

 

色々忙しくなってきてますが

心に少しでも余裕を作れるように、

顔晴ろうと思います(^^♪

 

ほっぱん。