江の島(^^♪ | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、朝起きてベランダ開けようとしたら、

何匹が蜂が飛んでたので、「蜂が多い季節だなぁ」と思ってたら、

思いっきりベランダに蜂の巣を作られてて、

そこに大量の蜂がいたので、マジでどうしようと考えた挙句、

勇気を出して、網戸を閉めた状態で、

殺虫剤を思いっきりぶっかけてやった結果、

蜂が全滅し、かつ幼虫みたいなのも巣から落ちてきて、

全滅をさせてしまい、

すごく罪悪感にさいなまれてるどうもほっぱん。です( ;∀;)

※でもマジでビビった。

※今も蜂の巣は撤去できてないのでどうしようか迷い中。

※でも、そのままだと殺虫剤の効果が切れてまた蜂が寄って来そうでビビってる

 

と言うわけで、関東も暑いですが、

今は結構アクティブモードなので、

こちらも久しぶりに行ってきました!

 

 

江の島は、こっちに転勤した初年度に行った依頼だから、

約3年ぶりとなります♪

少しでも人込みを回避しようと思って、

朝の6時半には家を出て、写真は載せてませんが、

9時には鎌倉の大仏様にご挨拶をさせて頂き、

9時半には江の島に到着しました(^^♪

 

それでも、すでにかなりの人がいましたね~。

夏休みと言うこともあると思いますが、

やっぱりコロナ明けが一番の要因なんでしょうね。

 

3年前は、あんまり探索しませんでしたが、

今回は一番奥までしっかりと観光してきました♪

 

もちろん、シラス丼も堪能させて頂きました( *´艸`)

 

と言うわけで、

色んな事が起こってます我が社ではありますが、

その後の僕の進退はと言いますと、

あれから正式な面談が一回ありました。

内容はやはり営業に戻る感じだったのですが、

行くお店もいまだ決まっておらず、

すごくふわふわした状態で半月以上が過ぎてます。

 

遅くとも9月1日には異動するような感じだったので、

8月も半分過ぎましたので早めの結論が欲しい今日この頃です。

 

自分の今の心境としては、

「置かれた場所で咲こうかな?」って感じです。

 

まぁ、今の僕が現場と言う土に合うかどうかは正直不安ですが、

一回植えてもらって、光合成をしてみようかなぁと思ってます(^^ゞ

 

ただやるからには中途半端はしてはいけませんし、

会社のルールの中でも、自分がやりたい事はやるつもりです。

 

今の部署も一年半ですが、

マジで勉強になりましたし、

ぼくと言う人間が、いかに駆け引きが下手くそと言うことも

よく理解できました(笑)

 

一昨日も、多分Jが立ち上げたお店に再契約交渉に行ったんですが、

相手の方が開発部長で百戦錬磨なんでしょね~、

ボッコボコに言われて帰りました。。。

 

まぁ、ヤクザですよね。

で、それも交渉術なんだと思います。

※松山千春みたいな人なんです。。。

※そう、スキンヘッドです。。。

 

と言うわけで、担当者としての僕の結論は、そこまで言われて

頭下げてまで続けるような店舗(赤字もすさまじい)ではないですし、

来年の退店候補にも入ってますので、

会社に帰って、直属の上司には「やめてもいいですか?」と言いました。

 

そこで、上司から「やめてもいい」と言う武器をもらえば、

こっちとしてもかなり強気に行けますので、

もし、こっちが「やめます」と言った場合、今度は相手がどう出るかが楽しみです。

お相手も二人いたのですが、

二人とも強い感じではなく、ぼくとやり取りをしていた部下の方は

僕が思うに、うちが出て行ったら困るような表情をしてたので、

まだつけいる隙があるのかなぁと。

 

ただ、それも向こうの演技だとしたら、もう僕の負けです(笑)

 

もしかしたら、今の部署では最後の交渉かもしれませんので、

しっかりとやり切りたいと思います( `ー´)ノ

 

また報告しますね(^^ゞ

 

ほっぱん。