諦めたらそこで試合終了 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

随分と長いことブログ投稿
せず、ごめんなさい。


いや〜、本当に2022年は
僕にとって激動の一年間でした。


振り返って見ても
よく生き延びられて来れたな…
と思います。


それは、経済的にも、肉体的にも
そして精神的にもです。



何度、このまま全てを

終わらせてしまいたい…

と思ったことか。



大袈裟では無く、寝る時に

このまま起きなかったら楽に

なれるな…と何度か思いました。



多分、自分の50数年間の人生の中で

一番キツかった一年でした。




ただ、今も状況的には、それほど

大きく好転した訳では無いが


散々、この一年間地獄を見て来た

ので、ある意味開き直れたのと


そんな中でも、なんとか

生き延びられたと言う現実が

僕のメンタルを多少強くして

くれたのだと思う。



また、そんな中でも

僕を助け、力を貸してくれる人たち

に出会えた事は何よりも大きな

財産になったと思う。



それと、今さらながら

本当に自分が心から

したかったことが、なんと無く

見え、形になり掛けて来た事

が生きる希望にもなっている。




多分、ここに行き着くまでには

この2年間は、きっと必要な

期間だったんだろう。




そう思いたいわ…。




そんな中、お金も無いのに

どうしても観たくて行って来た映画。





めちゃくちゃ良かった。


最初から最後まで泣きっぱなし。



一緒に行った人などお構いなしに

泣きまくりました。



そして作者であり、今回の監督でも

ある、井上先生の言葉にも震えた…。




心からの思いを、傷つくのを回避する

するために早々に引っ込めて

欲しくない。


僕らは何かの結果のために

今を生きているのでは無い。


挑戦の一瞬一瞬が、本番の舞台だ。



来年こそは、今年苦労して蒔いた

種から芽が出る事を信じ、また

新たな『挑戦』をして行きたいと

思います。




メンバーの皆さま


今年も色々とお世話になりました。

ありがとうございました😭


来年こそは、自分の『想い』を

『カタチ』にし、皆んなに恥ずかしく

ない顔で会いたいと思います。


来年もどうぞよろしくお願い致します。


素敵な年末年始をお過ごし下さいませ。



知恵ある愚者のJでした。