久々にテンション上がった⤴️ | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

転職1周年♪明日からお盆休み6連休に入る
どうも水曜担当『銭ゲバBK』です(^_-)-☆
#昨年は6日働いてすぐに9連休♪
全部大雨だったけど。


ほっぱん兄さん、コロナになったんですね。
今のコロナはかなりシンドイって聞きますので大変だったでしょう。

さて、私のブログも
P-koさんからのエンタメつながりです。


今日たまたま発見したYouTube。



私が高校生、音楽にどっぷりハマってた時のライブ映像。
ラルクの一番好きな時期です。


今までYouTubeではラルクのライブ映像は2000年代の売れたあとのしかなくて

ドラムも変わってしまったし楽しいけど
「なんか違う…」
というのが正直なイメージでした。

今日たまたま検索すると比較的古いライブが。

改めて見た感想は

「メンバーみんなそれぞれが
自分のカラーを出しながら
自由に遊びながら
演奏している」

です。
言葉ではなんとも表現しにくいですが遊びながらも4人の心がしっかりと重なった音楽。

グルーブとでも言うんですかね。。。


この時代の一体感のあるラルクの音が一番好きです。


私がバンドをやってた時、そして前職で働いていた時に目指していたものがまさにコレ。

メンバーそれぞれが自由に遊ぶように演奏(仕事)する。
でも音(心)はしっかりと重なりあって
足し算ではなく掛け算になる。

今、私の仕事ではなかなか表現できていないことにも気づきました。

良い意味でもっと遊びます!


背筋がゾゾッとするくらい気持ちが良い音楽。


sakuraのドラムは繊細であり力強くやっぱカッコいいですね。

あとZIGGYの大山さんのドラムも最高で大好きです。

久々にドラム叩きに行きたくなりました。

いや、お盆休み中に絶対に叩きに行きます!