ふるさと納税した方は住民税の通知で必ず確認を! | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナワクチン3回目うったけど熱も上がらず相変わらずビールを飲んでた
どうも、水曜担当『銭ゲバBK2022』ですヽ(^o^)丿
#若い人ほど副反応が出やすいらしいから・・・すでにジジイ化


さて、今年もこの季節がやってきました。

それは何かと言うと住民税の通知が来る時期です。

昨年のふるさと納税分が差し引かれて住民税が決定。
ふるさと納税は税金の前払いなんですね。
プラス寄付した自治体から返礼品がもらえるという神案件。


今年のふるさと納税はまだ全然使っていないので何にしようかと迷い中です。
#ふるさと納税は楽天お買い物マラソンがいまだに一番お得なやり方かな。

そんな感じの住民税ですが意外とミスが多いのだとか。
人がやることなのでミスは起こるとは思いますので私も自身のを確認。

ちゃんと住民税に反映されていました。
ひと安心♪


ふるさと納税をした皆様は必ず確認を。

今年からはiDeCoも始めたのでこちらも所得控除になって来年の住民税に反映されるはず!?

ただ年末調整で記載もしないといけない?と思うのでほっぱん兄さん、詳しく教えてください。

ではでは明日は朝いちで釣りして仕事に行くので早めに寝ます♪おやすみで~す( ;∀;)