最近のハマりもの③ | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

P-koです!

 

なんだかんだ言って

スラムダンクの動画本数が90話以上で

ハマっているのはスラムダンクなのですが、

※毎日2話みても1か月以上かかる…

 

今回は前に帰省した時に

子供と遊んでいてハマってしまったアイテムを

ご紹介!

 

今回は完全にハマりものの紹介ですが

主観が入りすぎてハズレ回です…

 

子供がいとこから借りてきて

ハマっていたものがこちら。

スケボーみたいな、スティックボード??

エスボード??という呼び方はよくわかってない乗り物です。

 

スケボーは車輪が4つに対してこちらは2つ。

 

要は子供がこれに乗れるようになりたいと練習に付き合わされていて

同時にこれに僕も乗れるようになれと言われるわけです。

 

これがなんか難しい…。

というか体がなんだか付いていかない。

完全に日々運動をしていない分

感覚が鈍っているのが露呈しました。

 

結局完全には乗りこなせる前に

帰省から戻ってしまったのですが

乗れなくてうずうずするのと

元々借り物で返さないといけないので

それを口実にまず自分で買って

帰省のときに我が家に持って帰ろうと

思っています。。。

 

40を過ぎたおっさんがこれを練習しているのは

びっくりするくらい滑稽ですが…

これくらい初心者からできない経験をするのは

逆に新鮮でのめりこんでしまいました。

 

子供のころにできないことを時間を忘れて

練習してできるようになっとき、

めちゃくちゃうれしかったですよね?

あのときのような達成感。

なんだかそれを体験できるのと

目の前の乗れるようになるっていうことに

無心で取り組む感覚が新鮮で。

 

そしてこういうのを忘れてしまっていることに

すごく危機感も感じました。

 

先のことも大事だけど

今を夢中に楽しむのも大事。

 

そんなことを感じながら

ハマりものが増えていくP-koでした!