『やっちまったな〜、おい!』と『初体験♪』 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

なかなか良いビジネスネーム?が思いつかずブログアップが1日遅れてしまった

どうも水曜担当『銭ゲバBK2022』です( ^ω^ )

#西野さん流言い訳

#結局元に戻る


さてさて今月より3月まで年間で1番忙しい繁忙期に入ってきました。

ただ、本社はさらに忙しいらしいので本社から離れた営業所で良かった〜と思ってます。

そして

23月は休みが週一(°▽°)

サザエさん症候群がさらに強くなりそうです。

 

そんな中、新年早々

『やっちまったなぁ〜おい!』

の出来事が1つ。

会社から貸与されているあるものを紛失してしまいました。

いろんなところを探しまくりましたが結局見つからず。

『ないものは無いからしゃーないじゃん』

と開き直る自分と

『あの時ああしておけばよかった』

と後悔する自分。

行ったり来たりの繰り返しです。


完全に個人的責任で五万五千円の出費。

トホホです。

個人情報や会社情報などを紛失した訳ではなく、

交換さえすれば一応は解決する事例だったのは唯一の救いです。


会社のものはしっかりと管理しないとだめだなぁとつくづく反省。


そして

私の人生43年間で初体験♪

な出来事が一つ。


初めて車で事故。

だいぶ昔に止めていた時にぶつけられた事は1度だけあるのですが事故の当事者になったのは初めて。


2車線のまま平行して左折する大きな交差点で外側車線を走っていたトラックが近寄ってきて『なんやコイツ、やけに近いな〜と思った矢先ガシャω`)


トラックの側面と私の社用車右前がガシャ。


ぶつかり方は全然激しくなくこすった程度だったため

トラックの運ちゃんは全く気づかずにそのまま走行。


やっぱり人生はじめての経験って

頭が真っ白になりますね。


どうしよう?どうしたらいいかな?

と思いつつとりあえずトラックのナンバーだけ控えて

そして何とかトラックを止めないといけないと思いつつも運が悪いことにその日に限って信号が青続きでなかなか止まらず。


警察にすぐ通報したほうがいいのかなぁなどといろいろ考えテンパってしまいました。


結局2キロぐらい走って赤信号で止まったときに直接訴えて止まって貰いました。


なんだか今年に入ってついてないことばかり。

何かに取りつかれてるんでしょうか?

少し凹んでいますが

ここでこそ『空気読まない?読めない?BK』の本領を発揮せねばと思い、

むりくりですが

『今でよかった、その日の午前中はフリーな状態だったので時間も気にしなくてOK

また

『大事故にならんでよかった〜』

と思うようにしました。


Jも少し前にぶつけられたと言う報告がありましたが

皆さんも運転気をつけていきましょう^_^