豊かな思考 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

金曜担当インゲスです!


コロナコロナコロナと大変ですが、

皆様お気をつけ下さい。


誘われてた新年会も中止しましたが、

早く収まって欲しいですね。

コロナというより騒ぎがですが。


最近面白い記事を何個か読んだんですが、

■日本人はいつまで安くて良い物を求めるのか?

■日本人はもう買いたいものがないのでは?

などなどでした。

目立つフレーズは、

日本人は〜みたいな感じ。

過去10年平均給料があまり上がらず、

すでに平均給料が韓国に負けて、

何とかしたいという考えからなんでしょうか。

海外の会社や優秀な人はすごいよという感じが多いと思いました。

読んで正直思ったのは、

やっぱり豊かな考え方に触れるのは良いことだなと思いました。


あといやほんとミスったなと思った事が。

やっぱり視野が狭くなっていたのか、

仕事に打ち込んでいたのか。

袋が有料になった時に、

袋作ってる会社の株価チェックすべきだったです。


今週も頑張りまーす!


インゲス