初詣(´▽`) | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

 

朝から失礼いたします。

 

現在私の会社の業連中です。

 

来年、福袋をするかどうかの話が行われてます。

 

今年も10店舗ほどで福袋を実施したんですね。

 

本来はやらない予定だったんですが、

 

なんか、とあるSV方々から

 

「デベからの要望で」とか

 

「デベとの信頼関係を築くためにも」とかの理由で、

 

急遽実施した店舗もあります。

 

ぼく個人としては「???」しかなく。。。

 

正直、福袋の時代は去ったはずです。

 

一部百貨店ではよく売れてるニュースがありましが、

 

あれは昨年のコロナ自粛の反動だと(リベンジ消費の一環)思います。

 

あと、百貨店などは、普段高くて買えない人、

 

またブランドに人がついているからこそ、売れてるわけで、

 

常にEDLPを実施してるわが社は。。。

 

そこに労力、予算(売変)を使うなら、

 

昨今、年間で一番の山になっているブラックフライデー~クリスマス商戦に

 

お金も、人も労力を費やした方が良いのでは?って思いますが、

 

ぼくだけなのでしょうか???

 

K取締役が「どこも福袋をやらなくなってるから、しまむらとかが良く売れてる」など

 

おっしゃてますが、しまむらはしまむらでして。。。

 

声がまだまだ小さい自分の不甲斐なさと、

 

それに対する代案を上手く提案出来ない自分がもどかしい状況です。。。

 

年始早々愚痴っぽくなってしまってますがなかなかどうして。。。

 

とは言え、新年ですし、

 

僕は僕が出来る事はしっかりとやっていきたいと思います。

 

と言う事で初詣。

 

 

やっぱり初詣は地元の神社が良いとの事ですので、

 

行ってきました!千葉神社!

 

いつも通り、毎年恒例のお願いをしてきました(´▽`)

 

今年も良い年になると思います♪

 

あと、雪、すごかったですね~。

 

ぼくのエリアも6店舗、時短しました。

 

ぼくのエリア、ほとんどの店長が1時間以上かけて通勤してますので、

 

こんな事があると、まぁ、大変(^^;)

 

ぼくはその日はお休みを頂いてたんですが、

 

15時ぐらいから外が真っ白になってきて、

 

これはヤバイ!ってなってきて、

 

あぶない店長に即連絡。

 

※これ、夕方17時ぐらいの僕の家の外の風景です。

 関東はやっぱり暗くなるのが早いんです。

 

ぼくのエリアは、持ち家の方が多いんです。

 

なので、近場に転勤出来ない人も多いので、

 

こんな時、本当に大変なんです。。。

 

会社の高齢化の弊害がこんなところにも出てきますよね。。。

 

まぁ、目の前の事は目の前の事で、

 

何回も言ってますが出来る事を顔晴ります( ̄▽ ̄)

 

ほっぱん。

 

P.S

Jのおススメの本、買います!