うさぎとかめのお話 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

慣れない正月休みからの4日から仕事始めでまだリズムが取り戻せていない
どうも、水曜担当『身体バキバキBK2022』ですヽ(^o^)丿
#超超運動不足で身体中がバキバキ状態(涙)
#改名したけどしっくりこないから来週までにまた考えます。
#年末年始は6連休。
#先輩社員は6連休じゃ短いよ~と嘆いていた
#私にとっては長すぎて何をしていいか分からない長期休暇

皆様、あけましておめでとうございます(^_-)-☆
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、年始早々からいきなりのお伽話です。

誰もが知っているうさぎとかめの話。

どんな話しか、重々ご存じかと思いますが視点を変えると
ビジネスにもしっかりと活かせそうな教訓の話しにもなります。

詳しくは↓↓↓
https://voicy.jp/channel/874/253945
#Voicy 


自分が勝てるフィールドで勝負をする。
相手が得意なフィールドでムキになって勝負をしない。

自分が勝てる部分はどこなのか?
まずはしっかりと見極めることが大事ですね。
昨日のP-KOさんの話しにも通じてくると思います。

息子にもこのVoicyを聴かせて勝てるフィールドはどこかを聞いてみると
『将棋』と『折り紙』だそうです。
こちら↓↓↓





勝てるフィールドであるのは確かだが

ビジネスには。。。




今、私が勝てるフィールド。。。。
はて、どこだろう???(*_*)

お金のことに関しては多少勉強しましたが最近は仕事が忙しくてお金の勉強もままならず。


ただ、今の仕事は自分のやり方次第ではいくらでも自分の時間を作りやすい環境です。

なので今年の目標は以下の内容に致しました。

『仕事に慣れて自分の時間コントロールをしてさらにマネーリテラシーを上げること⤴』


今年から息子ももう中学生。
家長のおうちで石を食ってたのにもうちゅうです。
というわけで元旦は某学問の神様の神社へ初詣。

梅が枝もちも頂き、そしてそのまま清香園で焼肉♪

元旦昼から飲んだくれていました( ;∀;)

さあ2022年は仕事での結果も求められてきます。
頑張るぞ~(>_<)