2021年もありがとうございました! | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

P-koです。

 

今年ももう終わりですね。

去年の今頃は、

コロナでクリスマス感がなく…そのまま年末年始感もなく

みたいな印象でした。

 

去年より人出もあり

クリスマス感が

なんとなくあった今年はというと、

やっぱり実感はなく。

 

多分寒くない土地のせいなのでしょう。

 

今までの人生で雪が多い地域での暮らしは

様々土地を合算すると10年くらい。

雪掻きしてなんぼの冬でしたが、

今年は自分史上最も暖かい土地。。

 

周りのみんなは寒そうにしてるけど

寒さに強くなってしまったせいで

とても快適。

未だに続けている徒歩通勤も

余裕の散歩気分ですウインク

 

話に全くない感じで進みそうなので

話を戻して。

 

今年の年初に、

ブログに書いた目標があったんです。

 

これについては見事に未達笑い泣き

 

実際仕事に携わることがあると

色々な事情から物事が進まないというのは

どの業界でもあるものですね。

 

例えば、

9月にあるプロジェクトが始まったとして、

当初予定は10月中で完了予定だったとしても、

クライアントさんの都合などで

それがどんどん後ろ倒しになり3か月経っても終わらないとか。

 

その進まない期間の間も

別の仕事を入れることができればいいのですが

突然プロジェクトが進みだすこともあるので

別の仕事は入れにくくなるとか。

 

これがある中も当然仕事はしているので

そっちに悪影響が出ないようにするとなると

 

①プロジェクトを掛け持っても耐えうるスキルを身に着ける

②日々のスケジュール管理力を高める

③短期間で終えられる案件を探せるようになる

④本業の調整力をさらに上げる

 

などなどの課題点が生まれてきました。

 

実際の現場に潜り込んでみて生まれた課題なので

1つ進んでいることは間違いないです。

 

というかこれが当たり前に起こることなので

環境に合わせて自分を進化させるしかないですよね💪

 

多分自分の性質にあった戦略があると思うので

この辺りを年明けから考えてみたいと思います。

 

あ、健康面では、色々と生活習慣を見直した良い一年でした!

・歯の治療完了(2本抜いたけど)

・毎日の10000歩のルーティン(徒歩通勤など)

・眠りの浅さの解消(毎晩のストレッチで解消)

・割と朝型の生活になった

春ごろの人間ドッグで出た結果にびっくりして

自分の年齢を認識してからやっと改善する気になりました。。。

 

まだまだ考えなおさないといけない

緊急性はないけど重要度がめっちゃ高いことも

ある気がしますので年が明けたら考えていこうと思います。

 

ということでちょっと早いですが

皆様今年もありがとうございました!

良いお年をお迎えくださいませ。

 

P-ko