餃子( ̄▽ ̄) | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

高円寺駅の近くの餃子屋さんで

 

餃子定食を頂きました。

 

 

このみそだれがメッチャ美味しかったです(*´з`)

 

JR高円寺駅は

 

僕の最寄りの駅から乗り換えなしの

 

電車一本と今更気付いたので、

 

たまに食べに行こうと思いました。

 

寒くなってきましたね~。

 

今年も残りあとわずか 。

 

年始に決めた今年の一文字ですが

 

ぼくは「飛」でしたが、

 

上手く飛べませんでしたね(笑)

 

で、

 

来年の一文字は何にしようか考えましたが、

 

「勉」にしようかと。

 

更なる勉強の一年にしたいと思ってます。

 

来年45歳です。

 

サントリーでは定年退職年齢です。

 

今の僕のマインドからすると

 

この考え方は賛成です。

 

ありと思います。

 

人生100年時代。

 

一つの会社だけのスキルだけではなかなか。。。

 

勉強すればするほど痛感する日々です。

 

メンバーシップ型から、ジョブ型に移行してる会社も少なくないです。

 

もちろん、ぼくの会社がジョブ型が合うかどうかは微妙ですが、

 

そんな時代にも対応できるスキルは必要かと。

 

自分のスキルを上げて、

 

稼げる力を身に付けて、

 

いざ、どんな時でも、ドシッと構えたいものです。

 

 

最近入ったFB(メタ)のグループでの投稿から拾いました。

 

まさに!って感じですね。

 

ドキっとします。

 

顔晴ります。

 

ほっぱん。