SASUKEと戦力外通告 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

年末年始の休み、自宅でだらだら飲んだくれ最中の


どうも、水曜担当『銭ゲバBK2021』ですヽ(^o^)丿
#まとまった休みにまだ慣れていない。
#どこか行きたいが寒いから巣ごもり状態。

さて、ここ2か月は一人で営業に出ることが多く
正直、いっぱいいっぱいになっていた自分がいました。

とにかく覚えないといけないことがたくさん。
#そりゃそうだよね

マニュアルがほとんどなく1園1園に対して臨機応変に対応していかないといけない。

各営業マンは一匹狼タイプが多いので自分で体験して学んでいくしかない状況でした。

ただ、最近は少しづつですが慣れてきた部分もあります。

そんな毎日、さらにここ1年はほぼテレビを見ることもない状況でしたが

おとといの夜は久々のテレビ観覧。



年末恒例の『SASUKE』からの『戦力外通告』




これって毎年の流れですかね?

以前もSASUKEと戦力外通告をセットで見た気がします。



SASUKEは久々に見ましたがやはり世代交代してますね。


ただ今回は40代の方が頑張っていたので勇気づけられました。


人生をかけてSASUKEに挑む姿は胸が熱くなります。

#肉体派とは真逆な私ですが…


だから観ていてすごく面白いんだろうなと感じました。





そしてSASUKEで熱くなった気持ちを引きづりながら観る戦力外通告ではなかなか複雑な気持ちになります。



かつて活躍していた選手のリアルな現実。

まだまだやれる!

不完全燃焼!

もう限界なのか?

と自分に問いかける


安定した球団職員としての道、、、、



今年の私には特に心に刺さる部分が多々ありました。。


自分の決断は正しかったのか?

支えてきた妻の想い… 


妻が問いかけます。

「どうしたいの?」

「決めたことについていくよ」



などなど自分自身にも置き換えながら観てました。

自分の決断は間違っていなかったとそう思えるように
私も頑張りたい!

今の業界は少子化問題直面中で先行きは不安な状況です。




こんな時は西野さんの言葉を思い出します。

「自分がした決断を

何がなんでも努力して正解にすることが

支えてくれた人、

応援してくれた人への

何よりもの恩返しになる」




私を支えるために実家にも入ってくれた妻の決断、頑張りに感謝したいと思います。


そしてメンバーの皆様、今年も大変お世話になりました。

今の私の状況は年初には全く想像もしていなかったです。
いずれは船を乗り換えないといけないと漠然とは頭で考えていても
結局は当時の環境がぬるま湯で寒い外には出きれずモヤモヤはしているけどそのままズルズルつかっている。。。

ある意味、踏ん切りをつける(おおげさに言えば清水の舞台から飛び降りる)のには
良い出来事だったと思います。

そしてその決断をするときにメンバーの皆様の存在があり
大きな心の支えになっていました。
ほんとうにありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します。
※来年は毎週ちゃんとブログアップ致しますね^_^

ではでは年末年始はJ以外は休みなくお仕事だと思いますが身体を大事にして
どうぞ良いお年をお迎えください^_^