マネリテ勉強会 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

ホテルの隣の中華料理屋さんの餃子があまりにも美味しすぎて3日連続で通ってしまった
どうも、水曜担当『銭ゲバBK2021』ですヽ(^o^)丿
#まぢでうまいんです。
#明日の夜も餃子食います。




さて、先週の某第二の故郷に続き
今週も同じ県内の某平和公園があるあたりを徘徊しております。

ちょうど子供が明日から修学旅行でこちらに来るそうで。。。

まあ、会えないとは思いますが。


今夜は久々にマネーリテラシーの勉強会です。


頼みのインゲス先生がいないのが残念ですが
頼りのほっぱん兄さんがいるので色々と勉強していきたいと思います。


ふるさと納税、積み立てNISA、IDECO、仮想通貨投資、ポイ活などなど。


今日も某イオンの店舗に遊びに行って状況をお聞きしました。

店長はプライド高い君なので
「まずまずですよ」と言っていましたが
実際はどうなんでしょう???


キンコン西野さんがいつも言っていますが
ピンチの時は「俺、ピーンチ!」と公言して助けを求めることも必要だとつくづく感じます。

素直に弱さをみせること。

変にプライドが高かった10年前の私には到底出来ませんでしたが
今は比較的出来ていると思います。

新しい職場でもいろいろな経験をさせて頂いていますし

ほんとに人生はどこに転機があるのかわからないよねと思います。

実際に決断して動いてみて
ほんとに良かった!

結果論だから言えることなのかもしれませんが会社に残った某先輩を見ていると。。。


9時からほっぱん兄さんと勉強会なのでそろそろ。
ではではまた来週♪

※Nぶちゃん、LINE既読スルーになってしまっていて申し訳ないです。
近々遊びに行きます!!