子供への教育 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

P-koです。

 

最近は子供にお金の教育をするなら

どんな切り口だと興味をもつのだろう?と

頭の片隅で考えることが増えました。

 

前に紹介した「お金のお守り本」は

家族がちょっとでも理解できるかなという理由で

購入したものなのでそれはそれでいいと思うのですが

興味を持つためには、面白そうとかメリットがあるとか

ないと難しそうですよね?

 

と、ちょうど良いタイミングでVoicyで話されていました。

 

なるほど~このくらいの感じでやればよいのか!

これなら入口としてはわかりやすいなと思いました。

小さい子には早いけど遊び感覚でもやろうと思えば

オママゴト感覚でやれるかも…💡

 

ということで本日より帰省いたします!

季節ごとにしか帰れてないので子供の成長が楽しみなP-koでした!

 

P-ko