山と池と魚と肉w | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

金曜担当インゲスです!


今週は実家に帰省してきました。

そして池の水抜いてきました笑

農業用水の溜池ですが、

近々工事らしく水を抜いている様です。

親が管理者らしくちょこっと遊びにいってきました。

川の水汲み上げてないのに魚めっちゃおるww


丁度見えてる山がうちの山らしく、

おじいちゃんが自分のために檜を植えてくれたらしく、ちょっと山を見てみようと山道に入ったら、

こいつを見つけてテンション上がりました!

たぶんヤマカガシの子供だと思います。

危険な毒蛇なのですが大人しい蛇だったと思います。

棒でツンツンして山をちょっと見て帰りました。


その後、庭の池の魚を増やしたいとオトンが言うので、

魚取りに行ってきました。

久々に軽トラの荷台できゃっほいしてきました。

あ、荷物あったので笑

昔からハエって呼んでたんですが、

何かわかりません。

とりあえず池に住んでもらってます。


夜は外でバーベキュー。

ハラミ好きなんです。


さてさて、

来月から兼任なんですが、

弊社は兼任はマイナスイメージしかないんですよね。

自分的にはちゃんとした兼任は初なのでちょっと楽しみなんです。変態ですかね笑


かれこれ15年近く働いていますが、

未だに月末処理も一括で出来そうにないし、

システムも考え方も全く成長してません笑

でも現状、絶対に必要になってくるし、

他社なんか何年も前からやってる所もあるので、

最終的には社員のステージアップ位にはしたいところです。

なので現場で出来る限りの効率アップを図り、

問題点と改善案を自分なりに考えて書き出してレベルアップしたいと思います。


インゲス