気をつけたい『口癖』 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

体幹トレーニング再開で

左肩の筋肉痛が半端ない


どうもJです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






特に意識しないで癖の

ようによく使う言葉を

口癖といいますよね。




メンバーの皆んなは

普段どんな『口癖』を言って

いるか、気にした事はありますか?




例えば、マイナスの口癖では

『でも』や『どうせ』と言う

ものがあります。




『でも』を口癖にしていると

相手の話を否定や反対をしてから

自分の話をすることになります。





これは、相手に不快感を与える

可能性が高くなります。





また、『どうせ』は

『どうせ、俺なんか…』のように


自身を過小評価し、チャレンジ精神

を削いでしまうことになりかね

ません。





このような、相手や自分にとって

マイナスになってしまう口癖は


出来るだけ、使わないように気を

つけたいよね…。チューチューチュー





逆に、プラスになる言葉としては

起きた出来事を前向きに受け止めて


対処する『これで良かった!』と

言う言葉。






また、『喜んで』と楽しく前向き

になる言葉などもありますよね!





普段、自分が無意識で使っている

言葉、特に『口癖』に意識を向け


てみると新たな発見があるかも

知れませんよ!





また、会議などで他の人の発言を

注意深く聴いていると、その人の


使う言葉(口癖)から、意外な

内面的な心理が伺えるかも知れ

ません。ニヤリニヤリニヤリ





ま〜、私も含めてメンバーの

皆んなは、出来るだけ自分の


仕事や生活が一層充実し、愉しく

なるように意識してプラスの


口癖を身につけて行きたいよね!

👍👍👍




言葉は、言霊ともいいます。

特に多くの人と関わるポジション


の人ほど、言葉選びに気をつけ

たいですよね。





はい、いつも通り自分に

言い利かせてます。

チューチューチュー





こっちは、今がまさに満開です。

🌸🌸🌸


皆さんの住む地域はどうですか?



今週から4月突入!


新たな気持ちで、前向きに

愉しく過ごして行きましょう。


Jでした。

👍爆笑爆笑👍



I wish you every happiness