ゴジラに追われる( ̄▽ ̄) | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

Jのブログを読んで、

 

自分の口癖を考えて見ましたが、

 

いざ、自分で考えると、よく分からないのが本音でございます(^^ゞ

 

間違いなくある自覚はあるんですが、

 

これだ!って言うものがちょっと思い浮かばないので、

 

いつかご指摘頂きますと、恥ずかしいですが幸甚です(^^ゞ

 

ただ、2年前にJに注意されて以来、

 

すごく気を付けて、有意識ですが、使うようにした言葉はあります。

 

それが「ありがとうございます!」です!

 

丁度2年前の今ぐらいに、Jから「〇〇はいつもすいません。。。から会話に入るからそれ禁止ね!その代わり必ずありがとう!って言うようにしよう!」

 

ってアドバイスを頂いてから、

 

改めて、人との会話の際には出きる限り「ありがとうございます!」を伝える意識を持って会話してます(^^ゞ

 

部下から何か連絡があった時や、間違いの指摘があった時も「ありがとうございます!」

 

上司から指導を頂いた際にも、最後には必ず「ありがとうございます!」って言うようにしてます。

 

口癖とは違うと思いますが、

 

これはこれで、すごくいいことだと僕は思ったので、

 

あの日以来、すごく意識してます。続けてます。

 

でも、間違いなく、会話の最後に「ありがとうございます!」って言うと、

 

気持ちよく会話が終われることが多いと思います。

 

これはこれで相手の行為を肯定してますし、

 

自分自身も、最後は感謝の気持ちで終われます。

 

なので今後も続けます。

 

無意識に出来るぐらいに。

 

で、タイトルですが、最近、なぜかゴジラに追われる夢を見ました( ̄▽ ̄)

 

 

で、夢占いで見たら、あるんですね~ゴジラ夢占い(笑)

 

内容としては、

 

気持ちがすごく焦っている状態だそうです。

 

大きな負担を感じてしまっている状態だそうです。

 

という事なんですが、

 

それ以上に、ゴジラが夢に出て来た事あったかな?って思うぐらいに不思議な感じでした^_^;

 

まぁ、なんだかんだで色々と考えているんでしょう。そうでしょう。

 

と言うわけで、

 

その夢を見た後の休日に、近くの薬局まで散歩がてらに歩きました。

 

 

 

奇麗な桜が咲いてましたよ(´▽`)

 

いつもはあんまり気にしない景色ですが、

 

やっぱり疲れてるんですかね~。

 

癒しを自然と求める自分がいるんでしょうね。そうでしょう。

 

ほっぱん。