人生は楽しいかい? | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

久々に良書のおすすめです。

グッド!グッド!グッド!





実は…
3年前ぐらい前に購入し、
『積読』になっていた一冊。
チューチューチュー



『人生は楽しいかい?』
ゲオルギー.システマスキー著



ざっくりの内容は、冴えない
サラリーマンがある日ひょんな事

から、自称元ロシアの傭兵だった
ゲオと出会い、人生が変わって行く
と言うお話。




一応?ビジネス書ですが
小説仕立てになっていて長編

ですが、とても読みやすい一冊。
(私は面白くて一日で一気に
読んでしまいました!)
爆笑爆笑爆笑




その元傭兵ゲオ
(小さなヒョードル似)から

様々な指令が出て、主人公が
ドンドン変化して行く様が描か
れていく内容になっています。




指令の内容は…

⭐︎『良かったこと』に目を向ける。

⭐︎呼吸する。

⭐︎姿勢を整える。

⭐︎視点を動かす。

⭐︎動き続ける。

…etc



など17の指令(アドバイス)が
出て、それを主人公が一つ一つ
自分のものにして行くという流れ
…。



ゲオは、『システマ』と言う
ロシア軍特殊部隊が生んだ
マーシャルアーツの『考え方』

をベースにして、ダメリーマン
の主人公をドンドン変化させて
行きます。




その『考え方』は、私達
普通に働く者にも通用する

人生の普遍的に共通する
考え方=教え
のようなもので、大変勉強に
なりました。
グッド!グッド!グッド!





特にこれからの時代
自らの力で、生き延び

人生を楽しむために必要な
ものの『捉え方』を学べる
一冊だと思います。


※『やり方』では無く、
 『捉え方』がこれからの時代
  益々、大切になってくると
  思います。



是非、メンバーの皆さんには
読んでみて欲しい一冊です。





随分前に購入して居たのに、
このタイミングで読んだことに

何か不思議な意味と縁を私は
感じています。



皆んなにとっても大切な一年に
なるので、是非読んでみてください!
本当に久々のおすすめです。
ニヤリニヤリニヤリ




それでは、今から気分転換の
お散歩に出掛けて来ます。
Jでした。
グッド!爆笑爆笑爆笑グッド!