保険の●●♪ | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

楽天ポイント欲しさにお買い物マラソンでたいして必要でもないカレーうどんをついつい毎回買ってしまう 
どうも、曜日無視投稿の『銭ゲバBK2021』ですヽ(^o^)丿
 #でもカレーうどん美味しいからOK♪
さて、今日は雪で釣りにも行けなくて、嫁も仕事休みだったので
今週の保険学習の勢いで「保険の●●」さんに行ってみました。


 昨日のブログでも書いたように私は生命保険、医療保険に入ったのは約10年前。

どんな保険なのか?どんな補償があるのか?
も全く分からず10年間完全放置。 

今入っている保険の内容、そして今の自分に合ってるのか?を確認することを一番の目的として 恐る恐るお店を訪問。


なぜ無料できれいなお姉さんが笑顔で優しく相談にのってくれるのか?
 なぜ都心の一等地に●●生命等の超立派なビルがたくさん建っているのか?


そう!
恐る恐ると書いたのは両学長やYoutube大学でも言っていたように 
相手はすごく親切な人のフリをした手数料ハ●ター!


油断は出来ません(''Д '')  


が、しかし実際に話をしてみると
保険の仕組みやどの種類の保険が良いのか?等を 

今の生活費を客観的に数値化して(しかも分かりやすい!)、
万が一私が死んだ時の必要なお金の計算を 丁寧に色々と教えて頂き、 
現在加入している生命保険がやや無駄が多いという部分も見えてきました。


Youtubeで多少勉強していたこともあり保険屋さんの話を聞いてより深く理解出来ましたし 
また、
新たに知識になった部分も多く、非常に収穫が多い勉強時間でした。


そして話を聞くだけのつもりがついつい契約の変更もしてしまいそうに。。。 

おっと!?
相手は手数料ハ●ター!


危うく完全に相手のペースに呑まれてしまう所でした。

そんなこんなでとても勉強になった1日で充実。
保険のことも投資のことも勉強すればするほど身についていく感じです。

 自分のことは自分で守る時代。 

さらに勉強していきます!!

終わり♪