やっぱり最後は…。 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

尻カッチンでやる事

盛りだくさんになり、



久しぶりにTODOリストを
大判の紙で作り、壁に貼り付けた
どうもJです。
チューチューチュー





年末年始に二つの
葬儀を行い、こっちに帰って

来てからは、それまで
手の付けれなかった準備作業が

山盛りに溜まっている状態…。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き





起業準備系のやる事


生活基盤系のやる事


どちらも本当に盛りだくさん!!





頭の中がパニック状態に
なっていたので、久々に

基本に立ち返り、TODOリスト
を今週作成しました。



これからは、焦らず、気負わず
粛々とやる事をこなして行きたい
と思います。





ただ、どれらの事も
自らの頭で考え、価値判断し、

決断をして行く事ばかりなので
それなりのプレッシャーを

感じています。




それは、リーマン時代の
『仕事に追われる』辛さとは
違い、

全てを自分の責任において
決めなければならない!

と言う精神的プレッシャーが
大きくのし掛かっている感覚
です。





ま〜、独立とはそう言う
プレッシャーとの戦いなんだろう
とぼんやりと感じています。




もっともっとメンタルタフネス
にならねば…。爆笑爆笑爆笑





そんな中、今週は今春の
引越しに伴う、引越し業者の

見積もり作業を行いました。




数社ほど、家に来てもらい
見積もりを出して頂いたの

ですが、そこで感じたこと。




勿論、こちらの希望金額に寄せて
もらえる事が第一選択肢には

なりますが、どこの業者も費用
金額にそれ程大きな差はありません。


(一部、大手の0123を除きてへぺろ



そんな中、やはり最終的に
決め手になるのが、営業の人の差!
(その人の人柄や雰囲気…?)




金額もさることなが、サービス
などもどこも大差が無い場合、

やっぱり私は、その時来てくれた
『人』で選ぶようにしています。



自分とその人と波長が合うか
どうか…?

笑顔や身体から滲み出るその
人の人柄など…。


最終的には自分の第六感的な
ものを信じて決めるように
私はしています。



だって同じお金を使うのなら、
気持ち良く使いたいから…。



自分を信じて、納得したのなら
多少、経済合理性に欠けていた

としても、気持ち良く使えると
感じています。



私は今までも、信条的にもそう
するようにして来ました。👍👍👍


と言う事で、引越し歴30年、
引越し回数12回の私は、今回

この会社にお願いする事に
しました。爆笑爆笑爆笑




地元の比較的新しい会社の
ようです。


とにかく、営業担当の方が
ピカイチに感じが良かった!
(金額的にも◎)



結果、その後の見積もり業者は
全てキャンセルする事にしました。



恐るべし、『マンパワー』!!!
爆笑爆笑爆笑



やっぱり、最後は
人柄(内から溢れ出す本物の魅力)
だな…と思います。



自分もそう言う人間になれるよう
更に日々、精進していきたいと
思います。



今週から、更に過密なスケジュール
になるので、気合いを入れて
頑張ります!


笑顔は忘れず…。
照れ照れ照れ


Jでした。