投資に向いている人、向いていない人 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。


ビットコイン爆上げ中で調子にこいていたらこの2日で突き落とされた
 どうも、水曜担当『銭ゲバBK2021』ですヽ(^o^)丿 
#1万円分しかやっていないけど、、、 
#そもそもその1万円分も楽天ポイントで投資したから元手はかかっていない、、、 
#実は超身近な意外な人物が仮想通貨やってることが発覚(詳しくはミーティングの時にでも)


さて先週末までは過去最高の上昇を見せていたビットコインですが
ここ2日間で急降下しています⤵ 
#ビットコイン1枚が約420万まで上昇 

イケハヤさんによるとビットコイン等の仮想通貨は
1日で20%程度のアップダウンは日常茶飯事とのこと。

なるほど!
これで慌てふためいてはダメなんですね(^^;)


ただ、日々刻々と値上がりしていく中で一つ分かったことは
優柔不断な人間は投資に向いていない!? 



実際にビットコイン、私の10000円分が16000円まで上がった時に
「今売ったら額は小さいけど確実にプラスになるな」
という自分と 
「もう少し粘ったらも少し上がるかも⤴」
と思ってしまう自分。

この二人の自分がいました。

金額が小さいので今回はそこまで深刻には考えなかったですが 

もし、これが何百万円単位の投機だったら、、、、

たぶん精神がめちゃくそに振り回されることでしょう。(>_<)

最近よく聞いているVOICY🔽
株式投資でちょいと役立つラジオ - らいおんまる・みったん(元芸人コンビ)
https://voicy.jp/channel/884
#Voicy 


こちらでも同じようなことをおっしゃっていました。。。 
「価格の上がり下がりを毎日見てしまうような人は投資に向いていない」

ち~ん!終了(ToT)/~~~ 
まさに今の自分そのもの。


仮想通貨、積み立て投資、スポット投資、楽天のポイント運用、、、 
毎日どころか1日に10回くらい見てしまいます。 
#気になって仕方がない(笑)


でもこれも勉強のうち♪ 

楽天ポイント遊び半分でやっていなかったらここまで仮想通貨のことも気にしなかったし 
イケハヤさんやらいおんまるさんの話も全く理解不能だったと思います。
#まだまだ分からないことばかり


投資に興味を持っことによって世界の政治経済にも強制的に興味を持ちます。 

政治経済、お金の流れなどすべて繋がっているんだなと体感しています。


 今後もVOICY、Youtubeでしっかり勉強していきます!!