つまらんヤツ。 | newwx2hのブログ

newwx2hのブログ

ブログの説明を入力します。

P-koです。

J様の言葉を
噛み締めながら読み、
それから、ずーーっと頭の中で
考えています。


最近は、なんかつまらない奴に
なってるなぁ。


目の前のことにバテてしまって
こなす自分になってるなあ。
思考が止まってる自分に
なってるなあ。


それについて、
なんの解決策も見出せず、
日々を過ごしてきた
残念な自覚があります。


ブログの内容の薄さも
引き出しから何かを出したいのに
出すものがない空っぽさ。


このもどかしさ…。


感性のアンテナが
弱っているんだろうと
思っていたのですが、
どうやら見てないだけだったかもと。


言われて気づく情けなさ。
申し訳ないです。。。


で、なんでこの仕事してるんだろう?
と考えて見ました。


ふと、ある方から
言われた一言を思い出しました。

その人になんで店長やってるかを
聞いたことがあったんですけど、

その時に、

目に見える範囲の人と楽しく
仕事ができるから、

笑顔にできるから。

多分この一言が
自分のきっかけになってるんだと
思います。

その出来事の頃からは
随分と時が経って、
立場も変わって
今の自分って
自分の心掛けしだいで
周りの人を幸せにも不幸にも
してしまうなと。

ならば周りの人とやっぱ
幸せに楽しくできる人になりたいと。
ここまでは考えることができました。


ただ
J様がいうように
まだ五年後や十年後を思い描けるような
思考にはまだ辿り着いてません。


目の前の楽しさや
上に書いたような
ちょっと青臭い出来事が
原動力でやってきた感もあります。


これから来月始まる
自分の人生も決めてしまうであろう
大きなイベントが
それだけで乗り越えていけるのか?
まだまだ浅いですね。。。


もっと考えていきます。


ブログについては、
本当にこの数年間
みなさんの考え方や近況を
感じることで踏ん張りがきいたり。
得ることがあったり。
そして、繋がりが感じられたりと。


本当に救われる場面が多く。


なので正直なことを言うと


続けたい気持ちありです。


でもまだまだ薄っぺらいかもしれない
状態の
自分でブログを更新することは
資格があるのか…??


これが正直なところです。

ただ
休むにしても
期限を決めて再集合できたら
と思っています。


考えがまとまってなくてすみません。


P-ko