クラウンハイブリッド&コルベット洗車\(^^)/ | NewWave blog

NewWave blog

各務原市に位置する、
DreamFactory NEWWAVEは
創業25年。新車/中古車販売を
中心に、車のカスタマイズの
お手伝いを手がけてきた
カーショップです!
他社で購入されたお車で,
お困りのことでも
お気軽にご相談ください(^ー^)

こんにちはテヘッ
じめじめして、いやぁな時期ですね汗


今日は、K様のお車を、
2台まとめて洗車させていただきましたあ車車キラキラ
キレイになって喜んでいただけましたクマハート

トヨタ クラウンハイブリッド


つるっつるですねグラサンキラキラ

シボレー コルベット



カッコいいですねLOVE好

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

梅雨の時期になり、
雨が降ったあと、
きたない
雨粒の跡を放置しちゃうと、
大変ですガーン
梅雨の、時期だからこそ洗車が大切ですウインク

知っていてほしいことをまとめましたきゃー

1.酸化共鳴

酸化物は、酸性の物質に触れると、
さらに酸化を繰り返します。
それを酸化共鳴といいます。
車のボディに乗った汚れは放っておくと酸化します。
その上に酸性雨がふったら、、、、、えーん
非常に厄介な状況になります汗
酸性雨は強いときはPH3値くらいになりますガーン(レモン果汁とほぼ同等の酸度)

『雨が降ったから車がキレイになっちゃうウインクラッキーラブ

とんでもないですよ汗

2.紫外線

紫外線には酸化をより進める力がありますびっくり

酸性雨があたって、酸化した汚れに紫外線が直撃したら、、、、

大変ですよ汗

3.太陽光と熱

梅雨の時期は、真夏日になったり、雨が降ったりを繰り返します↓↓
太陽光で照らされ、さらに熱を帯びて、熱くなったボディの上に雨水が残っていると、、、


水垢やウォータースポットが、できてしまいますムンクの叫び汗

これを、ほかっておくと、
洗車しても取れないものになっていってしまうのです。



梅雨の時期だからこそ、
車を大切にキレイにしてあげましょうねハート