【株】 冷静なればこの水準は、、、 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

昨日の夜の下落を見て肝を冷やした人がたくさんいるのではないでしょうか?

米国の引けにかけて落ち着きを取り戻し、昨晩の下落はなんだったのかという日本市場。

寄付きは上値を試したけど、下値も試しました。

17300円をレンジ下限としているので行くかもしれないとドキッとしてましたが、するする戻してくれました。

前場終了前後に安倍総理と黒田総裁の会談の話が好感されたようです。

為替も底堅くなってましたし、ここから下がるのは考えにくいなと思っていたので、ショートカバーも誘って日経平均はほぼ高値引け。

やはり17500円は意識される水準なのでしょうね。

いくら安倍さんの失望と言えども、もともと失望してただろという話もあるわけで。

冷静になるとNYダウが16000ドルをキープしてて、為替が120円どころなら17500円は安いでしょうとなるよな。

前回のNYの水準を無視しすぎ。

ま、今日は3営業日で高いところから1000円前後下がっているのでショートカバーもあったでしょう。



今日は引けてからも強い。

月曜朝に現物が先物にさや寄せするのに先物が現物にさや寄せしている事態www

配当取りには最高の相場だったのではないでしょうか?



受講者様に

「森永の優待の豆腐はおいしい」

と力説されたので裸単騎で突撃してみました。

到着が楽しみです!!


そういえばユニバーサルエンターの株主優待ってそろそろ届くよね。

隠れ優待なので今年もあるかわからないけど。

3月優待の一番最後に到着するイメージ。


2011年:ラジコンヘリコプター
2012年:モバイルバッテリー
2013年:PCメガネ

2014年:amadanaの計算機

イケてるやつをお願いします!!



【福岡オフ】

福岡オフはただいま9名の参加を頂いています。

お申込みいただいた方への返信は日曜日の夜に行いますのでお待ちください。


日曜の17時まで募集しておりますので参加を考えている方は昨日の記事

http://ameblo.jp/newtaro21/entry-12076770663.html

こちらのコメント欄にお願いします。




ニコ生は日曜の21時からやります。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・