小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

株、FX、投信、太陽光等の投資の利益で小遣いを捻出する
方法を実践しながら公開しているブログです。 



●自己紹介
6年間、証券会社で株のディーラーを経験、その後サラリーマンに戻って7年目。小遣い0円8年目突入。


15年に渡る投資生活で株、債券、為替、投資信託、オプション、商品先物、投資用不動産、太陽光発電、インチキ投資ファンド、会社への出資などあらゆる投資経験を元プロの目線から投資方法を解説し、サラリーマンのお小遣いの捻出方法や資産の運用方法を多岐にわたって伝授します。




テーマ:

皆様ご無沙汰しております。

毎年夏の恒例行事と言えばコミケではなく、投資家は日経IRフェアでしょ。

 

IRフェアの後に毎年コスパの高い韓国料理屋でオフ会をしているのですが、

年々参加者が増えてきて収拾がつかなくなってきていること、

多忙過ぎて準備ができないので今年は開催しません。
 

あの韓国料理を食べながら株の話をするのは毎年の恒例行事だったのですけどねぇ。
楽しみにしていた人すみませんね。
 

相場が悪くなってからネガティブな株オフとして
「もうあかん」「引退や」「損を取り返さないと死んでも死に切れません」

みたいなオフ会として再開したいと思いますwww

 

最近は事務所のパーティールームで小規模なオフ会をしているの程度です。

 

 

こんな感じ。


久しぶりのブログなのですが、連絡事項が。

商材やセミナーを3年半色々な会社と組んでやってきましたが、初の自社コンテンツを発売します。
「IRフェアの歩き方( 2018年版)」
 

最初の教材なのでジャブ的な感じでやろうと思っていますが、

第一歩は自信のある内容から始めたいと思います!!

 

IRフェアを題材としたセミナーは過去にパンローリングさんや名証IRフェアさんで
講演させていただきまして、評価がかなり高かった自慢のコンテンツをブラッシュアップさせました。
中長期投資家には必見の内容だと思います!!

 

【内容】

・IRフェアってどんなものですか?

・中長期投資家がIRフェアを投資に活用するためにはどうすればいいの?

・IRフェアに行ってどんな情報収集すればいいの?
・IR担当者にどういう質問をすればいいの?

質問慣れしていない人のために質問テンプレートまで作っちゃいますよ。

 

これで終わらないのがウチのコンテンツです上差し

日経IRフェアは2日間開催しているので金曜日の段階で私とスタッフが手分けをしてIRフェアのブースを突撃してきます。
これをやるために事務所が会場近くにあると言っても過言ではありませんw
急いで帰ってきてIRフェアの感想、面白かったブースや注目点などをビデオオンデマンドで配信します。

これを見て翌日IRフェアに行けばバッチリでしょう。

 

お申し込み&入金が確認できた方には

週半ばまでにIRフェアの歩き方のビデオオンデマンドで視聴可能にします。

8月31日の21時頃までにフィードバック動画のご用意をいたします。

皆様の投資の一助に是非活用いただけたと思います。


IRフェアの歩き方(2018年度版)
https://itayomi.com/info/ir2018/

 


真面目に頑張る投資家のサポートをしたくてコツコツ活動してきました。

ようやく実現への第一歩を踏み出すことができました。

安価で内容のある教材をたくさん作っていきたいので応援して頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します!!

 

 


テーマ:

皆さんお久しぶりです。

 

先日行われた知財情報活用セミナーのコンテンツを発売することになりました!!

このセミナーは中長期投資家に新たな切り口を提供したく、発明塾塾長 楠浦 崇央氏に講演して頂きました。

 

四季報オンラインの情報が早すぎることで四季報投資法の効力が薄れてきた昨今ですが、
中長期投資家の次のムーブメントは「知財」になると思って用意しました。

 

このセミナーでは特許などの知財の意味から検索の仕方、特許の投資への活用法など新たな中長期投資の切り口として基礎的な知識を身に着けることができるでしょう。


この週末、四季報を皿のように見ている方に特におすすめです。



 

参加者のアンケート結果も非常に良好でした。

 

 

 

4時間に及ぶ大ボリュームとなっておりますので皆様の投資知識の一助になれば幸いです。


こちらのリンクからお求め頂けますのでよろしくお願い致します。
https://itayomi.com/info/patent180421/

 

 

 


テーマ:

【締め切りました】
多数の参加申し込みありがとうございます。

詳細メールを週末までにお送りいたします。



毎年恒例オフ会を開催します。

先着順です。
まずはブログの読者をこっそり募集します。

 

●募集詳細

参加費:4000円

日時:8月26日(土) 17:30~

場所:有明(国際展示場正門駅前)

人数:40名程度


 

●フォーマット

・名前(HN可):

・年齢(任意):

・お住まい(○○県等ざっくりで可):

・投資スタイル(デイ、スイング、中長期、株以外等):

・携帯番号:

・メールアドレス:

※コメント内容は私が承認しないと見れない仕組みになっていますので晒される心配はありません。安心して書き込んでください。

 


テーマ:

2年前に独立してトレードスクールやマネー誌・ムック本に登場やラジオ出演、レポート作成など色々やってきましたが、このたび初めて本を書くことになりました。

一生に一度しかない処女作
『朝9時10分までにしっかり儲ける板読み投資術』
が7月14日に東洋経済新報社より発売になります!!

 

 

 いつかは書きたいと思っていた板読み本ですが、お声がかかりまして春先から準備を進め、様々な方の協力を頂けたことで、出版の運びとなりました。

 

 板読みは売買の高速化、アルゴリズム取引の増加などで終わった技術と見られています。
 昔ほど簡単に儲けることができなくなったので注目されない手法になっていますが、銘柄や時間を限定すればまだまだ健在の技術です。

 「興味はあるけどわからない」を埋める初心者から初級者に是非読んで欲しい本です。

 板の成り立ちを学ぶのは非常に意味があると思いますし、銘柄の強弱を把握できたり、中長期家にも板が理解できるとコストの削減に役立つ利点があります。
 スキャルパー、デイトレーダーを中心に板の動きの先読みを組み合わせることによって最速のツールを捨ててしまうのはもったいないです。

 

 板読みの話、ディーラー時代の物語、メンタルの話などぎっしり詰まってお得な一冊!! 
 7年ぶりに発売される板読みの本です。最近の情勢もアップデートしたデイトレーダーはもちろん、中長期投資家まで必読の本だと思います。
 

 

 見本誌が数冊届きましたのでお世話になった方にお送りさせていただきました。
さっそく書評を頂いております。

こちらを読んでいただいて購入するかどうか判断いただけたらと。

●北浜 流一郎先生

株式投資は7つの成長株で勝てる

坂本慎太郎氏の新刊「板読み投資術」、中級投資家さんへお勧めです。

http://blog.livedoor.jp/orion3/archives/52113278.html

 


●DUKE。さん
DUKE。のサーフィンインベストメント

朝9時10分までにしっかり儲ける板読み投資術

http://investorduke.blog.fc2.com/blog-entry-370.html

 

 

●石原 順(西山 幸四郎)先生

石原順の日々の泡 

朝9時10分までにしっかり儲ける板読み投資術「10分後には利益確定、もしくは撤退する方法」

https://ameblo.jp/ishiharajun/entry-12289347824.html

 

 

 

●内田 まさみアナウンサー
masami's FX blog

bコミさんの著書、献本いただきました

http://masami1030.hatenablog.com/entry/2017/07/02/124524

 

 


パンローリングさんからDVDも発売になります!!

 

DVD しっかり儲ける板読み投資術 【トレーダーズショップ限定販売】

https://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011323200006

 

 

 

このDVDは書籍を読んで寄付きのトレードを実践に移す際に非常に強力な味方になってくれるでしょう。
寄り付きトレードのパターンを5例しっかり解説していますのでポイントを押さえて効率よく、技術を身に付けたい方には必須のツールです!!


 

 

●その他お知らせ

FISCOさんから有料メルマガが発売になります!!

このブログの古参の読者は私の銘柄選択眼に一目置いていただいていることでしょう。

民主党政権のクソ相場で苦楽を共にした方もいるでしょう。
その時代から目を付けていた平田機工が昨年一年で10倍以上になり、「Bコミさん、苦しく辛かったですが本当にありがとうございました」と全国各地から喜びの声を頂きました。

最近の読者はヨシムラフードに言及したのは記憶に新しいことでしょう。
http://ameblo.jp/newtaro21/entry-12180301381.html

ラジオ日経ではイデアインターナショナルやオンキヨーなどピンポイントで当てています。

 

FISCOさんのメルマガでは時間はかかるかもしれませんが、下値の堅い優良銘柄の発掘を目指します。

実際の銘柄を見ることで見つけ方を会得して投資に活かして頂けたらと。

http://fisco.jp/report/single/social_reporter_bucomi.html

 

 

 

●セミナー情報等

セミナーが沢山企画されております。

お時間ある方は是非ご参加ください。

 

7月11日 20時15分~
日経CNBCマーケッツのツボ出演http://channel.nikkei.co.jp/markets/news/170711tsubo/

 

 

7月12日 19時00分~21時00分 

Bコミ氏登壇!トレステ勉強会 byゴゴジャン

https://info.monex.co.jp/ts-info/seminar/20170712_01.html

 

 

7月17日 時間未定
ラジオNIKKEI 夏のリスナー感謝DAYhttp://market.radionikkei.jp/summer2017/

 

 

7月18日 16時15分~
ラジオNIKKEI 「キラメキの発想」

http://www.radionikkei.jp/kirameki/

 

7月22日 (満員御礼 募集締め切り)
坂本慎太郎(Bコミ)の板読み投資術と私のポートフォリオ

http://www.nihon-fs.co.jp/seminar/seminars/20170722_tokyo

 

 

7月23日 13時00分~15時00分
株式投資の夏! ~トレード手法を学ぶ、トレードツールを極める~【大阪】

http://www.nikkei-cnbc.co.jp/event/170723_01

 

 

 

7月29日 13時00分~15時00分

株式投資の夏! ~トレード手法を学ぶ、トレードツールを極める~【東京】

http://www.nikkei-cnbc.co.jp/event/170729_02

 

 

7月29日 17時頃~ 懇親会もあります
パンローリングさん
坂本慎太郎(Bコミ)の『板読み投資術』出版記念セミナー

https://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011323700001

 

 

7月30日 昼頃(東京)

某証券主催(詳細はそろそろ発表できます)
銘柄の話をする時間を貰っています。ご期待ください。


よろしくお願いします!!
 


テーマ:

 

相場の福の神こと藤本さんの新刊を読みました。

藤本さんの銘柄大好きマンでいつも参考にさせていただいています。

 

藤本さんは短期の銘柄を話すイメージが定着していますが、ここ数年の藤本銘柄の中長期のパフォーマンスは凄い!!

 

紹介銘柄は取材に行って綿密に調べているから銘柄の制度も高いのだと思います。

銘柄も上場間もない銘柄に絞っているこだわりも素晴らしい。

IPOが終わると証券会社からレポートがパタッとでなくなるので情報収集に困ります。

ここに藤本さんが取材をしてテレビやラジオでフィードバックして頂けることで助かっている個人投資家はたくさんいると思います。

本当に個人投資家のために生きている方だと思います。

 

話はそれますが、藤本さんにこれから取材に行った会社をの一覧を見せて頂いたことがあるのですが、ほぼ上場2年以内の新興企業でした。

一貫した姿勢に感動しました。

 

本のたった一つというポイントは

「社長に直接話を聞くこと。」

 

 

社長に話を聞く際のポイントが列挙されています。

ここがこの本のキモで社長にインタビューできなくても抑えるべき点が整理されています。

ここは今後の銘柄分析に活きると思います。

 

是非読んでみてください!!

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス