ゴマキが結婚。
おめでとうございます。
なにげにファンです。
最近、目が離れた系の顔は流行りませんが、昔から好みのタイプですw
ゴマキは妙典に住んでいた頃、市川のボーリング場で見たことがあります。
ネットの反応は
「3歳年下の地元の人」
との情報だけで「土方?」「DVで離婚じゃない?」と酷い言われよう。
ゴマキはゲーヲタだったり、ネット民に近い部分があってヲタどもに
「俺もゴマキと結婚できたかもしれない?」
と妄想を抱かせているからでしょうか?
お前らは絶対にムリだからwww
不幸が重なったイメージがあるので幸せになってほしいですね。
株でも自分の身の程を知らずに勝手に妄想してしまうことがあります。
今日はそんな話。
俺はできると突撃して損をしてから自分の実力を知るパターンw
損をしてようやく自分を知っちゃったことがある人は要注意です。
上手いデイトレーダーと飲んだ後、
「俺もできる」
と勝手に妄想してしまう人がよくいるんですよね。
【凄腕トレーダーと飲んだ次の日の「俺はできる」の人の行動】
9時から突撃。
9:00 気持ちが大きくなって大ロットで勝負
9:05 即死
9時5分に知る身の程www
危ない人は、損をすると泣きを入れたり、ルールを作って自戒するんだけどすぐ破る頭が足りてない人。
こいつらは注意が必要だと思う。
損を素直に受け止められない人がたくさんいますが、これは自分の身の程というか自分のレベルがわかっていないからです。
「俺はこんな損をするわけない」
「もっと儲かるはずだ」
「トレードを始めて●●日経っているので複利の考えでは●●円儲かっていないとおかしい」
という複利厨のキチガイとかw
自分より成績を出しているトレーダーを「大したことない」と思ってしまう人は要注意です。
身の程を知れていないということで大きな成長阻害要因なので気を付けてください。
トレーダーは無駄に謙虚にいるべきだと思います。
「自分はキモヲタでキョロ充のヘタクソと思い続けて下さいw」
驕らないと気付かないことに気付くことができるし、世話焼きな先輩が教えてくれますし、合コンも誘ってくれるかもしれません。
いいこと尽くしでしょw?
トレーダーは
自分ができること・できないこと、自分がトレーダーランクのどの位置にいるかを常に把握し、背伸びせず売買をしていくことは重要です。
「トレーダーランクってどう測るといいか」という件ですが、資金量だけじゃないんですよね。
資金量だけじゃないとなると物差しは何?となりますが、皆さんの学生時代を思い出してください。
目に見える資金以外に自分のランクを把握するって難しと思いきや、皆さん学生時代に経験しているスクールカーストと一緒だと思っています。
スクールカーストに当てはめてなんとなく空気で「自分はこの辺」とわかるんじゃないでしょうか?
それより少し下めに設定しておけばいいんじゃないでしょうか?
●スクールカースト
スクールカーストは大人になると「バカなこと、大人になれば意味がないこと」と振り返りがちですが、小学生から自分の身の程を知る練習をしているんですよ。
昔を思い出しながら自分のポジショニングを再確認してください。
スクールカーストで自分の身の程を知るのは百害あって一利なしではないと思います。
トレードは謙虚な姿勢で臨むべきです。
勝負するときに自分はできると言い聞かせて奮い立たせることは大事です。
そういうトレードをする人は寄付きはスクールカースト最下位のキモヲタからスタートして、利益を積み重ねて俺はリア充になったと信じて大きな勝負をしてください。
最初からリア充は危なすぎますので。
テンポスの優待が到着しました。
~アンコール劇場~
昔のブログより
Bコミ:そういえば、テンポスが優待を新設したらしいすね。あさくまで使えるようです。
ニノさん:あさくまwww
Bコミ:どうかしたんすか?
ニノさん:あさくまって西部警察で爆破されたイメージしかないぜw
Bコミ:なんすかそれwwwww
調べてみたら本当に爆破されていましたw
食べログに書かれていました。
爆破された店↓
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23005540/
【全員退避】西部警察の爆破シーン集めてみた【死亡フラグ】
http://www.youtube.com/watch?v=8PDx9cNhv8w
テンポスの社長とステーキけんの社長を被せる人がいますが、テンポスの方が普通だと思いますw
破天荒でオラオラ系は一緒だと思いますけど。
ブログを巡回してきたのですが、テンポスオフの話がたくさん書いてありました。
一応、なちゅさんとるいんさんと
「オフしましょうよ!!」
と言っておきましたけど、社交辞令なのかなぁ?
普通にやりたいです。
優待族の皆さん、テンポスオフがあれば是非誘ってください!!
テンポスの社長の本を読んだことがあるんですけど、コストにシビアなので
「優待乱発したら潰れてまうわ」
と次回から改悪されそうな気もしていますが、、、
高級店で全額優待を何回もやると。。。
今日の市況の話を書こうと思ったのですが、長すぎるので短く。
・TOPIX100銘柄呼び値縮小・・・動くけど突き抜ける感はない。出来高増。
・クリレスの人気衰えず
・ユーロ売られる。ドル高で円安になればいいな。
ゴマキとほとんど関係なくなったようなw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・